見出し画像

日出ずる国、日本。私たちはあきらめない。


今回は、フォローさせて頂いている
新日本精神道 ~日本的宇宙の成幸法則 ~さんの記事、YouTubeを是非、多く方に
見て頂きたく、ご紹介させて頂きます。


新日本精神道 ~日本的宇宙の成幸法則 ~さんは、神道や日本人精神について投稿され、
日本人の心の崇高さを改めて
感じることができます。


*文字おこし*

2600年以上続く世界最古の国 

和の国

私達の先祖は、自らを天の分霊と信じ
万物に魂が宿ると感じ、
神々に感謝し 心の中で真心(天)とつながり、
慈悲の心で許し合い、自他を愛し、
助け合って生きてきた。

この日本を建国した天照大神の
ご子孫、神武天皇が祈った
世界を1つの家族のような
国にしたいという願いに
私たちは対立ではなく、
共存の道を選んだ 大陸から渡ってきた人々や
宗教も 受け入れて共存し
共に力を合わせて日本を守ってきた。

私たちは許し愛する事を通して
世界の平和を祈り続けてきた。

辛く大変な時も みんなで悲しみ、
お互いを許し、喜び笑いあって
力を合わせて生きてきた。

世界が平和であってほしいと祈り続けている。

日出ずる国。

日本。

私たちはあきらめない。

世界がどんな時も、何度でも立ち上がろう。

みんなで繋がっていこう。

家族・友達・隣人・意見の違う人・
違う文化・ 地球上のすべてを認め、
家族のように大切にしよう。

それが私達の誇りだから。

私たちは地球人として家族のように支え合い
助け合って みんなで幸せに生きていこう。

それが私達の願った未来だから。




私は初めてこのYouTubeを拝見した時に
とても魂が奮い立たせられるような、
感覚を覚えました。
日本は万世一系の
一回も滅びたことのない世界最古の国です。
それは、日本人の精神の根底に
”奪う”ことではなく、
”与える”愛情精神が根付いているからです。
日本人のこの心の在り方こそが
世界平和を作り出すのではないかと思います。
少しでも多くの方が、日本人としての誇りを
その心に取り戻せることを切に願って。

新日本精神道 ~日本的宇宙の成幸法則 ~さん
このような機会を頂き、心から感謝致します。
ありがとうございます。




美しい日本精神を取り戻すために
取り組ませて頂いています。
少しでもご関心がある方は
是非、ご覧ください。
お待ちしております。

TOP - モデル都市推進本部 (tasuke-i.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?