見出し画像

愛と感謝と宇宙

以前に投稿した記事です。
もう一度アップさせて頂きますね。

私達の身の回りの物は
多くが螺旋形(らせんけい)
であることを知っていますか?

★自然界の螺旋形★

春夏秋冬も太陽系の運動も回転運動です。
広大な宇宙も
小さい原子の世界も回転しています。

宇宙と自然の基本形は
螺旋形であることがわかりますね。

また、美しいとされる黄金比は
全て螺旋形であることをご存知でしたか?

★黄金比の螺旋形★

人間は人の間と書きます。
男性と女性が傍にいる時、
その中心が愛である限り
本当の感動は
男性1人でもなく女性1人でもない
2人の間に
何とも言えない幸福感が漂います。

つまり人は、人間でなくてはなりません。
男性と女性は
結婚し子供が誕生することにより
親となることができます。
この親子の繰り返しが
系図を生み出し、歴史となっていきます。
これが永遠に続く螺旋運動となります。

そして人間の愛と感謝も螺旋形なのです。

愛を受けたら、感謝を返したいと思います。
その感謝が返ってきたら
もっと大きな愛を与えたいと思います。
その愛と感謝の
無限に相手を高くしようとするやり取りは
螺旋形になっています。

宇宙の形は螺旋形であり、
螺旋形は愛と感謝の形であり、
だから、宇宙の形は愛と感謝の形なのです。

宇宙は138億年間
この螺旋運動をずっと続けてきました。
螺旋形には終わりがなく、
永遠であり、無限です。

だから、
愛と感謝は永遠に滅びることはありません。
それを証明しているのが
日本の歴史であると思います。

その宇宙の法則から外れた
愛と感謝のない民族、国は
ことごとく滅びています。
それは世界史の事実を見れば明らかです。

世界には四大文明があります。
メソポタミア、エジプト、インダス、
中国文明です。
しかし、
今ではそのほとんどが砂漠になっています。

しかし、今日では
日本の縄文文明を世界の四大文明に
入れるべきだという声が上がっています。
日本の縄文文明の跡地だけが
緑が青々としています。

なぜ?

それは木を切って終わりなのではなく、
木をずっと植えてきたからです。

日本民族は昔から
自分だけが良ければ良いという
発想がありません。

自分たちが木が使えなくても、
未来の子々孫々が困らないように、
過去に感謝し、未来に愛を注ぐ、
その愛と感謝の心があったからこそ、
日本は一度も滅びることなく、
今日まで続いています。


愛と感謝こそが全ての基本の形
です。


悲しいことに
愛と感謝を貫いてきた美しい日本精神が
戦後政策で失われつつあります。
どうか、一人でも多くの人が
愛と感謝の心で前を向いていけますように。


かつての日本人精神を復活させるために
共に歩んでくれる方を探しています。


TOP - モデル都市推進本部 (tasuke-i.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?