お金を稼ぐのって難しい!


こんばんは!晴れのちです

毎日投稿も今日で8日目になります!

今までTED talkのプレゼンテーションについての記事を書いていましたが、ちょっと違う記事も書いていきたいと思います。

(実はTED系の記事、あんまり伸びなかったんです)


個人的にはどれも素晴らしいプレゼンテーションだと思うので、多くの人に見てただけると嬉しいのですが、なかなか難しいですね~


というわけで、しばらくの間はTED talk以外の内容も書いていきたいと思います!


そこで今日は、「お金を稼ぐのって難しい!」ということについて書いていきたいと思います!



僕は現在、一人暮らしをしているのですが、なんとコロナウイルスの影響でバイトをすべて打ち切られてしまったんです。


それまでは家庭教師を掛け持ちして、なんとかやりくりをしていたのですが、今は一つもできていません。


さすがにこのままでは生活が危ういので、どうにかしてお金を稼ぐ方法を考えた結果、このnoteというアプリにたどり着きました。


しかし、noteを始めたからと言ってすぐに収益化できるかといったら決してそういうわけではなく、まだまだ先は長そうです。


お金を稼ぐって難しいですね~


アルバイトのように誰かに雇ってもらうのであれば、やるべきことが明確で結果に関わらず、報酬を得ることができます。

しかしnoteなどのような副業では、自分で一から書き始め、どのようにして多くの人に読んでもらうかまで考えるしかありません。


それでも、毎日記事を書き続ければいつかは成功すると信じて、今は頑張りたいと思います!


結局のところ何を言いたいのかというと、今日はネタ切れで書くことがなかったんです(笑)


珍しく僕自身のことについて書いてみましたが、最後まで読んで下さったみなさんありがとうございました!


以上、晴れのちでした~




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいた分は、学費や生活費に充てさせていただきます! より良い記事を書けるように頑張ります!