大学生が行うコロナ対策の話

こんばんは!晴れのちです

毎日投稿6日目になります!

今日は、いつものTEDプレゼンテーションはお休みして、僕自身が普段行っているコロナウイルス対策をご紹介したいと思います!

(ご察しの通りTEDのネタ切れです。(笑))


コロナウイルス、深刻ですよね。

東京都の感染者数は少しずつ減ってきていますが、まだまだ油断できないのが現状です。


実際に僕の住んでいる地域でも、ちらほらと感染者が出てきました。

とはいえ、まだコロナウイルスが蔓延しているというわけでもないため、周りには危機感のない人も多くいます。


そんな中、人一倍神経質な僕は結構ガチでコロナ対策してます(笑)


今日は、そんな僕のコロナ対策を簡単に紹介したいと思います!

僕はコロナウイルスへの知識が人一倍あるというわけでもなければ、医療分野に詳しいわけでもありません。あくまでも、ニュース等で得た知識をもとに行っているため、必ずしも正しいとは限りません。


まず最初に、手洗いとうがいですよね!

もうこれに関してはめちゃめちゃしてます!

今まで僕は、あまり手をせっけんで洗うという概念がなかったのですが、今回ばかりはしっかり洗ってます。



次に、マスクの着用ですね!

実際のところ、マスクをしてても全部のウイルスを防げるわけではないですが、他の人に移さないためにもつけてます。

あとは、安心感が違いますよね。

マスクをしないことで、周りの人から白い目で見られるのも怖いですし(笑)

実際に、街中でマスクをしていない人を見ると「どうしてあの人はマスクをしないんだろう?」って思っちゃいますよね。

(こう思っちゃうのって、日本人特有の感情ですよね。)

とはいえ、マスクを着けているからといって決して無敵ではないんです。

マリオの「スター」とは違いますよ~



あとは、ひたすら外出を自粛してます!

買い物は一度に買いだめして4日に1度とかです。

買い物から帰ってきたら、まず手洗いうがいをして速攻でシャワーを浴びます!

シャワーを浴びた後は、買ってきたものをひたすら除菌してますね。

「もし、コロナに感染してる人がこれを触っていたら、、、」と思って不安になっちゃうタイプです。 ← 心配性ですよね(笑)


人混みを避けてなら、散歩等も問題ないそうですがもともとインドア派の僕は、それすらもしません(笑)

運動不足にならないように家の中で体を動かしたいと思います!


あと、一人暮らしにとって一番きついのは人と話せないことですよね~

実家だったら家族とは会話ができますが、一人暮らしだとそれすらできません。

なので僕は、毎晩仲の良い友達とビデオ通話をして乗り切ってます!

(今の時代にLINEがあって本当に良かったです。)



こんな感じですかね!

あれ、意外と普通かな?


ここまでいろいろと書いてきましたが、結局何を言いたいのかというと


こういった感染症対策は自分を守るためだけでなく、自分にとっての大切な人やその人にとっての大切な人を守ることにも繋がります。

だから、やりすぎかなって思う分だけ、その人たちを想ってるってことです。

自信持っていきましょう!



読んで下さった方、ありがとうございました!

また明日お会いしましょう!

以上、晴れのちでした~




























この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいた分は、学費や生活費に充てさせていただきます! より良い記事を書けるように頑張ります!