見出し画像

イキイキと生きる💖

今日の東京は晴れ☀️良い天気です〜!!

天気がいいと、気持ちも明るくなれますよね😝
こんな日は仕事へのエネルギー量も上がりますね✨✨

今日は「イキイキ」をテーマにお話ししようと思います💖
私は毎日、「今日がどうやったら楽しく、充実した一日になるかな?」と、考えて朝を過ごすようにしています✨

一日の終わりに、「今日も充実した一日だった~!」と言っている私を想像して、一日を過ごします👌

ちょっとおかしいですよね😅笑
でもそのおかげでやりたかったことを後回しにすることも、
後悔することもなくなったなと感じます⭐️

大事なのは自分自身が納得できる一日を過ごすこと💕

将来のなりたい自分に近づくための第一歩として、今日はこれだけはしよう!といった”プチ計画”や、夢が叶ったときの私がやっていそうなことを想像してその通りに行ってみたりといった、”演技派俳優”になってみることもオススメですよ〜!!💓

体調が悪い時や気力が沸いてこないときなどは、未来を想像してワクワクした気持ちになるだけでもオッケー👌
こんなことがあったらいいなと、心がワクワクするような”プチ妄想”をしてみるのもいいと思います😆

感情のコントロールを意識してみましょう💓

人間なので、もちろん一日の中で嫌なことだったり、
モヤモヤしてしまうことはあります💦

でもそれをどう捉えて過ごすことができるか、というのが重要だったりします!!
起こったことは事実ですが、それに対する思考は人それぞれ変えることができますよね😊

感情に支配されないように、感情をコントロールすることも大事💐

どんなことが起ころうと、すべて自分で選んでいるって思うと、ちょっと気持ちが楽になったりします💕

物事の側面を知ること✨(立方体思考)

物事には表や裏だけでなく、側面もあるということを認識すること⭐️
一つの物事を柔軟に考えられるようになると、とても生きやすくなりますよ😌
物事を色々な角度で見てみると、平面でみていたときとは違った見え方ができます✨

なんだか難しそうだな~と思いますが、まずはそういう考え方があるんだ!といった認識をするだけでもいいと思います😊

今日は「イキイキ生きる」についてお話しました💖😝
あなたにとっての「輝き」とはなんだろう?
あなたにとっての「幸せ」とは?
人それぞれでいいと私は思います!✨

輝く毎日を応援するために、今後もまた発信していきます✨
よかったらまた見てくださいね💖

りさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?