記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

名探偵コナンの怪盗キッドの正体って?(万が一、ネタバレ、にしておきます😅)


今、
映画「劇場版 名探偵コナン 100万ドルの五稜星」が上映されていて、大ヒットしているそうですね。
劇場版はヒット確実だと思います笑
私はこの映画は見てないけど、
もしかしたらネタバレになるの?

知りたくない人は以下見ないでください。
私は普段、漫画やアニメも見てないので、
内容は知らないです。
ただ万が一、
コナンのファンの方がこの投稿を見られて
不快になられたらごめんなさい🙇
先に謝っておきます。
決して誹謗中傷ではないので、悪しからず。


映画館でもらった、フライヤー。


怪盗キッド?

なんばパークスで撮った写真


エスカレーターの下にパネル

うちにもなぜか、怪盗キッドを発見しました笑
雑誌の付録😅

金色✨鳩🕊️、トランプ♠️♦️♣️♥️、リボン🎀や王冠👑
帽子から鳩?

鳩といえば、

風見鶏
嵐の曲「One Love」でも。

 the phantom thief
B'zさんの曲で、「Love Phantom」を思い出しました。

phantom

幽霊、幻

幽霊👻。「くれなずめ」だから?😅

thief

どろぼう
どろぼうはどろぼうに捕らえさせよ、って
どういうこと?笑
替え玉に変装して、オトリを使ったということ?
じゃあ、私も囮(おとり)?
当て字で、尾、鳥🐓
雑誌の付録。家族が買って、シールはなぜか
私が持っていました。今思えば不思議。
まるで絵画のような😳ミラー🪞

コナンのストラップ。何でゲットしたかな。
ガチャガチャ?覚えてないです。

20周年?これも怪盗キッドの衣装?
コナンが怪盗キッドに変装したの?

それも、時期が2019年10月。
これは私が勝手に感じたことです。悪しからず。

私がオールナイトニッポンラジオは
もう、その頃は聞いてなかったけど、
菅田将暉さんが酔っ払って、
ハマオカモトさんへのラジオ番組邪魔乱入映像が流れて来て、見てドン引き🥶
Toshi-Lowさんに抱きついている投稿も見て、
最悪な気分になりました😓
ラジオ番組なのになぜ映像で流すのか、それも
スタッフさんがみんな見てる前で、
なぜ嫌がることをして喜んでいるのか下品だし、
正気ではないと思ったし、
訳がわからず、
ファンクラブを抜けたのを覚えています。
今は、裏が手に負えないので、見せしめだったのかな、と思ってるけど。余程の危険人物のようですね😱
公になってないのは、事務所も絡んでるからでしょうね。
そういえば、今、ハマオカモトさん、活動休止中ですね😨
ダウンタウンの相方松本人志さんも引っ込んだし💦

じゃあ、怪盗キッドの正体は?
漫画のキャラクターも替え玉だとしたら、
そういうことかな😰
土方歳三って、新撰組のこと?
映画「ゴールデンカムイ」の投稿をした時に

男性用トイレの表示の横に土方歳三🚽

おまけ

ロイドの首に悪そうな狸?の光。
狸の巣?蓮の巣と同じ?

あべのアポロシネマへ行った時に撮った、
映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」のパネルを撮った時に、ロイドの首あたりに動物の形の光が😱
たぬき(狸)?悪そうな顔をしてるな、とは思いました。
狸といえば、巣(lodge)について書きました。
この時、ちょうど映画「ある閉ざされた山荘で」を
見に行った時です。

「SPY×FAMILY」はスパイの話なのに、
私はなぜか成り行きで謎解きをしてしまいました😅
映画「ある閉ざされた雪の山荘で」のシーンで、
後半で鏡の奥から森川葵さんの役が登場するところは
「鏡の国のアリス」かな、とふと思いました。
これもリンクしていたのかな?🤔

2019年10月といえば、
髭男さんとMrs. GREEN APPLEさんの
アルバムを買って聴きました。

オトリで思い出したけど、
映画「チャイルドプレイ」のチャッキーの特典

キューピー人形とコラボしてたの?

キューピーといえばマヨネーズ
マヨネーズを買う時に
おまけ、マグネットがついていて、
選んでゲットしたことがあります。

裸のキューピーちゃん


ブロッコリー🥦ブラシを持っています。

ブロッコリーといえば、
NHK朝の連ドラ「ひよっこ」オープニング映像で
お馴染みの、見立ての田中達也さん。


ブロッコリーとブラシ。


髭男さんのスノードームの木も、
ブロッコリーだったの?🥦😅笑
childsplayのsって?
childの複数形はchildren。



ブラシといえば、
「不思議の国のアリス」展の絵でも見かけました。

アリスが女王の髪に引っかかったブラシを取っています。

なんか、謎解きしたら止まらないですね🌀
金銀財宝、ザックザクやないねんから😂
偶然って、連鎖するものなのかな。

気になるキャラクターやキーホルダーを
他にも持っていて、
それについて、次回で投稿しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?