見出し画像

みずみずしく自由なるもの

この上の画像↑は
娘が3歳のときに描いた
お花の絵の一部。

丸いところは
葉っぱを表現している。

親バカを承知しているけれど。

子どもの絵は
とてもみずみずしく
とても自由で
心洗われる。

このみずみずしい感性と
どこまでも自由な表現力を
これからも
夫や周りの人たちとともに
守っていきたい。

そのためにも
私も
そういう心を大事に
日々を重ねていきたい。

ときには
そんな余裕さえ
忘れてしまいそうになることもあるけれど
帰るところは
いつも同じ。

遠回りしてもいい。

その道から見えた景色は
私だけの財産になり
私だけの個性になるから。

大丈夫。

最悪などん底は
新たなスタート地点へと
姿を変えていくから。

私らしく
私ならではの
この人生。

これまでの全てに感謝しながら
今日も今日だけ
生きてみる。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?