見出し画像

ベトナム縦断一人旅【ホイアン旧市街の夜】

ホイアン旧市街散策の続き。
↓前回の記事はこちら

海外の市場大好きなんですよね~わくわくがとまらない😆

画像2

衛生面が気になるところですが、この感じとても好きです!!笑

画像3

ベトナム人って手先が器用な方が多いのでしょうか?
刺繍もそうですがこのような繊細な技術が光るお土産が多い気がします。

画像4

夕飯はコムガー(チキンライス)
「COM GA BA BUOI」という老舗店でいただきました。

画像4

陽が落ち始めたこのくらいの時間帯が1番好きだったかも🥰なんとも言えぬキレイさ。ただ座ってぽけ~ってしてるだけで幸せでしたね笑
ボートに乗ってる人たくさんいました。

画像5

画像6

夜の旧市街はより一層キレイで素敵な雰囲気

画像7


ナイトマーケットはそこまで規模が大きくなくて、特に買いたいと思うようなものはなかったです。もちろんランタンは売ってましたよ~
カエルの丸焼きが吊るされて売られててびっくりした😂
(2019年にナイトマーケットのエリアが拡大されたようです)


ホテルに戻る前に寄ったカフェ「Xoong Garden Coffee」
Googleで見ると臨時休業ってなってます😢コロナの影響かな...?

画像8

(確か)パッションフルーツ

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?