見出し画像

ベトナム縦断一人旅【ベトナムコーヒーとの出会い】

ホーチミン最終日(=ベトナム縦断一人旅最終日)

写真見返したら最終日にメコン川ツアーに行ってました。もう時系列がバラバラ。。。😅

人気老舗店「NHU LAN」のバインミー

画像1

ここまでフルーツジュースしか飲んでいなかった私。
ホーチミンで、しかも最終日に初めてのベトナムコーヒー
「PHUC LONG」というチェーン店のもの

画像2

・・・・お、美味しい!!!!!!!😍😍

なんということでしょう

こんなに美味しいものがあったとは!なぜ序盤で飲まなかったんだ・・・ととても後悔しました笑
この衝撃はタイでタイミルクティーを初めて飲んだとき以来!!

ベトナムコーヒーは練乳が入っているのが特徴的。甘くてコーヒーが濃くて美味しい~❤

タイミルクティーもベトナムコーヒーも大好きなので日本でも度々飲みたいなと思うけど、なかなか(というか全く)売ってないのが本当に残念😭


最後に…
フィルムカメラで撮った写真を少し♪

こういう何気ない日常風景が何よりも記憶に残ってたりする

画像3

カフェのお客さん、本当に男性ばかりだった

画像5

大好きなローカル市場❤(ブレてる写真多くて萎えた)

画像5

器用ですね^^

画像6


今回の旅で大好きな国のひとつになったベトナム
海外一人旅はこれで3か国目。1人で2週間以上も海外で過ごすのは初めてでドキドキしてたけど怪我することもなくトラブルに巻き込まれたりすることもなく無事に旅を終えることが出来て何よりもよかったと思う。
2019年12月に再訪したのでまたその時のことも追々書きます!

ベトナム編書くのに5か月以上もかかってしまった笑
読んだくださった方ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?