見出し画像

13章 モテるマインドの作り方 -素直-

こんばんは、ししです。
私は営業して8年、何回か会社を転職しているのですが営業をしているので、色々な人を見て来ました。同じ会社内でいえば、しっかりと成績を残す者、社外でいえば圧倒的な人間力を持つ人、そう言った人たちは、周りからとても人気がありました。そして、そう言った人たちが共通して持っている者。それは、「素直」さを兼ね備えていました。

やはり、素直な人の周りには人が集まる。素直でない人間の周りには人が集まらないし、人を惚れさせることもなければ、お金も人徳もない。

根が素直だということは、モテるマインドの土台であると思います。例えば、人生の少しは、強がってもいいと思いますし、天狗になってもいいと思います。

しかし、私の周りを含め経験してわかるのですが、調子に乗っている人は、間も無く地に落ちます。素直な人は途中で気が付きます。素直だと改善ができるわけですが、素直じゃないやつは反省しないのです。

自分の非も認めないどころか、謝罪すらない。自己正当化が得意で、自身をすごいと思うことでしか精神を保てない。何かにすがっていたりします。過去の経験か、根拠のない自信か何かに。

モテるかどうかってルックスとか技術とか以前に、もう最初に決まってたりします。それは、心が清く正しい、かということです。根が腐ってたら、何でも疑ったり、批判したり、口だけ達者で行動もしなかったりする訳ですよ。自分で努力するのではなくて、周りのせいにする。

悪口と愚痴が多く、ネガティブで、勘違いで多く、とにかく性格が最悪なわけです。また、人の過ちを見つけては、快感を覚えたり、喜ぶところが根本的にずれているわけです。こういう人は他者にばかり目が行き、自分の時間を自身のために使いきれていないわけです。

だから、人気者になったり、モテることは無理です。素直さ、ある意味自分を大切にするマインドであったりもします。自分を成長させるために、素直に吸収するのが、いちばん手っ取り早いとわかります。

私もこの人、カッコいいな魅力的だなと思う人がいたら、とにかくその人を真似して取り入れてきました。他者の良いところを素直に取り入れる、これは結果を出す上で最も大事な才能の一つだと思います。技術以前に覚えておいて欲しい思考なので、是非、モテるベースにあるのは「素直」さだと言うことを覚えておいて下さい。

画像1

✳︎👇🦁お気軽に連絡ください🦁👇✳︎
https://line.me/R/ti/p/%40257skvje

最後まで、読んでいただきありがとうございました。本気で変わりたいと思って最後まで読んでいただき、ありがとうございます。そして、本気で変わりたい、もっと教わりたいと言う人だけ、ラインください。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?