見出し画像

27章 モテるマインドの作り方 -信念-

■信念はありますか?

画像2

数日前に4月に入りましたね。
今年たてた目標は覚えていますか?
今年の年末までに、あなたはどのような成果を手に入れたいですか?
それを手にいれる為の、信念はお持ちですか?

信念があってこそ初めて人生は、輝くのではないかと思っています。

それでは、信念とは何か?

それは意思の強さです。

信念を持つ人は意志が強く、自ら人生を切り開いているように見えます。

そして、言動、行動、オーラ、雰囲気から、この人は信念を持っているのか持ってないのか、私は分かります。

口だけの人はいくらでも見てきました。

口だけ達者で結果が伴わない。結果が伴わないのは、まだ仕方ないと思います。結果という芽が出るまでに、少し根を張る期間が必要だからです。

しかし、その行動からも信念が伝わらない。やっぱり見ていて分かります。この人は信念を持って物事に取り組んでいるのか、それとも手を抜いてるのか、数日観察すれば分かる。

自分の信念を持って人生を進んでいかなければ、何も楽しくはありません。

人の喜怒哀楽は、目標を追っている過程の中から湧いてくるものです。

私が22歳で社会に出たときに、営業を頑張ってモテるようになりたいと、決意しました。

そして、小さな実績かも知れませんが、会社ではトップセールスになり、東京では全国1位になりました。

モテる営業マンになりたい。

こんなダサくて寒い言葉ですが、ここが私の信念だったのです。

8年営業してきて、
今の自分は、モテる営業マンだろうか?

答えは、ノーです。

私も信念を持って人生を進んできましたが、色々な凄い人達に出会う中で、己の信念は米粒大ぐらいしか無いんだなと感じました。

モテる営業マンとは、お客様にために尽力し、お客様の為なら寝る間も惜しむことができる。そして、手を抜いてしまいそうになる自分や相手に本気で怒れる人でした。また、常に魅力に溢れる提案をしては、お客様を喜ばし続けます。

この人達には一生勝てないなと、思った瞬間でもありました。

そして、この人達は本当に魅力的でモテる人だなと思いました。また、その人達の行動や言動には確固たる信念がありました。

私の信念なんて、本当にちっぽけでした。モテる男の信念を身につけるには、まだまだ失敗して死ぬほど学んでいかねばなりません。そして、大量に行動、そして挑戦と改善が必要です。

モテる男、モテる営業になるためには、信念を持って行動あるのみです。
よく学び、よく考え、そして「本物」に近づくよう日々努力していきます。

画像1

👇🦁こちらツイッターになるので、よろしければフォローお願いします🦁👇
https://twitter.com/lion__shishi

最後まで、読んでいただきありがとうございました。本気で変わりたいと思って最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?