見出し画像

22章 モテるマインドの作り方 -月曜-

■モテる男は月曜日を制する

画像1

さて、連続投稿も22日目を迎えました。少しづつですが、習慣化してきております。

早速ですが、私が月曜日の朝に伝えたいことは、この憂鬱な朝を乗り越えて、スタートダッシュして最強にモテる男になろう!ということです。

もちろん、私も月曜日の朝はあまり好きではありません。また長い一週間が始まったよ、と思ってる方も多いと思います。この月曜日の朝をどう乗り越えるかが、私たちに残された最大の課題でもあります。

しかし、月曜日の朝が憂鬱だと言うことを、伝えたいのではありません。

そんなことはわかってますし、そこも踏まえて、私は、誰よりも素晴らしい朝にしていこうという提案をしたいわけです!

それは、この朝を他者より頑張れるかが、モテる男の第一歩なのかもしれないと思ったからです。

おそらく大多数の人がやる気のない月曜日に、やる気MAXで、おい、コラ!仕事向かってこい!って思ってる人にモテない男はいないと思うんです。

月曜日は年間52回ぐらいあるらしく、私たちと月曜日の戦いは52戦あります。案外、少ないですね。52回ぐらいなら、半分ぐらい月曜日の朝に打ち勝てそうですね。月曜日の朝は少し辛いけど、私はこの月曜の朝という課題に、これから毎週しっかりと向き合う所存です。

■その週の目標はありますか?

画像3

ちなみに、私が月曜日の朝に優先順位第一位にしているのは、その週の目標を立てることです。

月曜日にしっかりとその週の目標を立てておかないと、週末になってから、結局この週、自分は何をしていたんだろう?ってなるからです。何をしていたんだろうでは、仕事、人生、恋愛のあらゆる問題は解決しないし、良い方向には進まないと考えているわけです。

なので、今週の目標も何も考えてないよって方には、伝えたいのです。

今すぐこの週の目標を立てないさいと。

それ以外のタスクは一旦、後回しでよいと思っています。恋愛の目標でも仕事の目標でも何でもいいです。目標を立てて紙に書き出して、いつでも確認できるところにおいて、その週が終わるまで、毎日見てその目標に向かって努力することです。

まず、あなたがしなければならないのは、「書き出す」ことです。頭で覚えてるからOKではダメです。しっかりと文字を見て思考するのです。そして、その目標を遂行するために、余計な飲み会や遊びは捨て去り、集中して取り組むことです。

モテる男とは孤独の中で培われます。

だからまず、断る、捨てる、離れる、これを行って下さい。そして、オフィスのデスクやパソコン、ケータイの中など環境を整備して下さい。

月曜日は週の中で一番、キリが良い曜日です。

「月曜日」というのは、何かを始めるのに最高のタイミングなのです。

少し憂鬱な気持ちで迎えた月曜日の朝ですが、そのネガティブな気持ちを引きずるよりも、開き直ってポジティブな気持ちで、その週の目標を立ててみて下さい。

明日やろうは馬鹿野郎です。

月曜日にどれだけ良いスタートダッシュを切れたかが、その週の分かれ目です!

仕事を始める前にコーヒーでも飲んで、15分くらいその週の目標を立ててみて下さい。そして、金曜日の夜にどう終われればベストか、理想の状態をイメージしてみて下さい。

その一週間の質は、月曜日の朝にかかっています!そして、今日と同じ日は今後の人生において1日もありません!さて、今週一週間、月曜日を制して男を磨いていきましょう!!

画像2

👇🦁こちらツイッターになるので、よろしければフォローお願いします🦁👇
https://twitter.com/lion__shishi

最後まで、読んでいただきありがとうございました。本気で変わりたいと思って最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?