ルッキズムは見られる側にも見る側にも深く刻み込まれる呪い
痩せている人が全員不健康であると決め付けたり太っている人は痩せる努力をしていないと決めつけたり、そういう目線を向けられるのが嫌なのに、それでもその呪いは私たちの意識に深く刻まれる。そして感染症のように今度は他者にそれを植え付ける。
同居人は痩せている。私は太っている。それは紛れもない事実であり変えることのできない現実だ。
たったそれだけの事実は悪意無く相手に対するルッキズムを生む。
これらは同居人がよく勝手にイメージされている様に感じる。実際のところ同居人というのは太らない為に食事量や内容を制限したりするような事は無く、運動やボディシェイプなどの類いの事を興味を持つようなことすら拝見した事がない。
逆もまた然りだ。
私はきっとこんなところだ。ありとあらゆる方法でもう10年くらいダイエットをしているのに、未だに「シンデレラ体型」になれたことは一度もない。「標準体型」より先になかなかいけない。目標は36kg/BMI16.22/体脂肪率19.7kgである。そこまで痩せられたら理想だと思う。キープできれば完璧だ。
次は45kg狙います。来月中には42kgになれていたらいいなあと思ってます。がんばるので応援してください❕🤍🐰🤍❕
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?