見出し画像

本日24時帰宅 さすがに夜ご飯はやめといた 今頃上司は酒でも飲んでぐっすりねてるんだろうか?

久しぶりに遅くなった。
いや、数日ぶりなので久しぶりとは言わないか。。。
今日遅くなったのは、明日の午前中に打ち合わせするのでそれまでに資料を作るという典型的な仕事の依頼を受けたためだ。
直属のA上司の上にB上司がいるのだが、直属のA上司はB上司のいいなり。
イエスマンといっていいだろう。
降ってきたものは全てこちらへそのまま渡してくる。
跳ね返すことや、噛み砕いたり、削ぎ落としたりすることはほぼない。
こんな上司のもとで働くことになって、早半年。
周りの同僚も疲弊していっているのが目に見える。

上司の自己満足が多く、振り回される人たち。

あー、いなくなればいいのに・・・

ただ、残念だけどいなくならないんだなこれが・・・
じゃあどうしようか?
やっぱうまく使っていくしかないよなー
自己満足が満たせれれば、ご機嫌になる単純さも兼ね備えているので、
そこを満たしてあげることが容易にできるようになるのがこれからの
僕の課題だ。

今日は遅くなった&明日も早いのでご飯は抜き。
ヨーグルトとウィーダインゼリーを食べて、布団にダイブだ!

深夜のスーパーには同志もちらほらいた。

みなさん、おつ。
社畜、おつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?