望月哲門(漫画家)

26歳です。エッセイと漫画あげます。札幌出身でアイスホッケーをずっとやっていました。オードリーのANN毎週聴いてます。腰痛が痛い。Twitterもやってます👉🏻 http://u0u0.net/6REW
固定された記事

キミは、石焼きいも屋に命を助けられたことはあるか?

おれは小学3年生から大学卒業まで競技スポーツとしてアイスホッケーをやっていた。 アイスホッケーは日本ではマイナースポーツなので、サッカーや野球などのメジャースポ…

増田薫『いつか中華屋でチャーハンを』感想文

『いつか中華屋でチャーハンを』というエッセイ漫画が良かったので、記録と紹介を兼ねて、感想文を書いて行こうと思う。 (ちょっとだけネタバレあるかも。ひとつよしなに…

おれは井の頭公園の池の柵を壊したいと思った。

おれは吉祥寺に住んでいる。 ほんとうは吉祥寺からちょっと離れているのだが、人からおしゃれな生活をしていると思われたいので吉祥寺に住んでいると言い張っているだ。 …

年末はやさしいから、好きだ。

おれは、年末が好きだ。 年末はやさしいから、好きだ。 個人的な話になるが、困ったことにオトナになってからは、「今年はやり切ったぞ!」と手放しで言える年がなかなか…

好きなことは「見つける」よりも「選ぶ」。

最近、「好きなことを見つけて仕事にしよう」みたいな言葉をかなり良く耳にするようになった。 おれはこの流れにかなり違和感を持っている。 たしかに好きなことがあって…