tetsukonagano

永野徹子(ながのてつこ) イラスト・切り絵・陶芸・絵付け・カラス・ときどき美術講師・元障害児学童指導員・おうち建て替え中・東京在住 ホームページ https://tetsuko-art.wixsite.com/homepage
固定された記事

2022年カレンダーの紹介

三鷹よもぎブックスで開催のカレンダー展にむけて、カレンダーが仕上がりました。 会場に来れない方は、ぜひよもぎブックスのオンラインショップでお買い求めください。 (…

1か月前

造作洗面台

漆喰塗りを友人たちとやることになり、養生をしていたら「この水洗周りは漆喰だけなの?タイルとかしないの?」と友人に言われ、漆喰で頭がいっぱいだった私ははっきり言…

3週間前

新居の漆喰塗り

工務店さんからお許しを得て、1週間だけ2階部分を漆喰塗りをさせてもらう猶予をもらい、友人たちをあつめて施工。 漆喰塗りをやることはだいぶ初期に決めていた。 当初は…

3週間前

第4回永野徹子切り絵カレンダー展

毎年、厚かましくも三鷹の絵本屋さんでカレンダーを売らせていただいています。このように続けさせていただき、店長さんに感謝です。 『第4回 永野徹子 切り絵カレンダ…

2か月前

新聞紙バッグ「紙の船」嶋暎子個展を観た。

とても面白い個展を観に行ったので、記録しておくことにする。 初めて世田谷美術館の分館なるものに行くと、一角が区民ギャラリーになっている。 http://www.kiyokawatai

2か月前

白駒池周辺の森に行ってきた。

2021年9月7日〜8日。 一泊で白駒池(長野県)へ。 西荻の展覧会で、「山に行きたい」と話していただけで本当に企画してくれて「その時その場にいたメンバー」といううっす…

4か月前