見出し画像

一週間、断食宿に行ってきた。

姉京子に誘われて、断食宿に二人で行ってきた。
姉京子は今まで3回くらいもう来ていて、この宿の良さを力説するので、私もいい加減、動かない歩かない食べる寝る呑むの生活に恐ろしさを感じていたので、行ってみることに。
きったない絵と字で滞在日記。

出かける日の朝からもう何も食べないで行くからね」と前の晩に京子に言われて、え?そうなの?と急に緊張するが、とりあえず従って、次の日伊豆へ向かう。

一日中お腹を空かせて、夕食に出たのは具の入ってない味噌汁。

断食コースか食事コースか、予約の時に選ぶようになってるらしい。
食事も2食なので、16時間断食というのになる。


アップダウンの激しい坂道を歩きまくった
大室山
蝋人形館



朝の里山散歩
朝食



喜びピークの玄米のおかゆ
断食明けの朝ごはん
B級スポットながら、お客さんが結構いる。
食べたい。



朝日
一碧湖



近所のオートマタ美術館



7日目の朝ごはんは、昨夜に続き、これも豪華。
1週間のコースは、ここで終了。

寝かせ玄米は4日前に炊いて寝かせておくんですって。
10時 合宿終了。スタッフのお見送り。


私たちは、一泊延泊。ここのご飯をもうすこし味わう。
7日目の昼は、陶芸家の齊藤十郎さんを訪ねて、赤沢のスパで運動。


7日目夜ご飯


8日目朝ごはん。






宿のホームページに載ってる。笑


齊藤十郎さんの窯に遊びに行った記録


消しゴムハンコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?