見出し画像

永野徹子2023切り絵カレンダー

11月25日からYomogi Books(三鷹の絵本屋さん)で販売する永野徹子のカレンダーが刷り上がってきましたので、ドーンと全部お見せします!

カレンダー展の詳細はこちらの記事をごらんください。
よもぎブックスさんで原画の切り絵作品やその他の作品も展示販売いたします。 ↓↓↓

永野徹子 2023年 切り絵カレンダー
一部1000円(税込)
よもぎブックスオンラインショップにて11/25から年内販売↓

サイズは、縦27.7cm×18.5cm  (A4よりちょっと小さいサイズ)

表紙の上にトレーシングペーパーがついてます。
表紙
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
この鳥かわいい
9月
10月
11月
12月


裏表紙(厚紙)


一部、間違いがございましたが、訂正しました。
消しゴムはんこで押しました。(5月と12月の2ページ、すみません涙)


いろんな種類の紙を使って印刷してます。
地の色とインクの色がどのように作用して刷り上がるのか、毎回実験のような2色刷りを楽しんで作っています。
5回目となる今回は、明るい色を多く使って、毎月楽しい雰囲気になるように心がけて作りました。
紙の手触りも含めて、楽しんで頂けると嬉しいです。
2023年は卯年。
みなさまにとって、ぴょんぴょん軽やかにどこにでも遊びに行ける年になりますように!


全ページ、紙の種類が違うのです。
紙と印刷のマッチング


よもぎブックスのオンラインショップはこちらです。


直接展覧会にお越しになれる方は、ぜひ、三鷹まで観に来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?