見出し画像

11月、3つのグループ展に参加します。

この11月は、なんだか、いろんな展覧会がかぶってしまい、気づいたら3つのグループ展に参加することになっていました。
11月は、どこかでかならず私の作品が展示されているらしいです。あはは。
それぞれ定休日があるので、お気をつけください。



***************

今年、オープンしたばかりの千葉県東金市にあるギャラリーカフェ「手紙の木」で、いつも子どもたちとワークショップをしている作家たちのグループ展。
田んぼや畑に囲まれて、猫やニワトリが歩いている農家の一角に美しいカフェギャラリーができました。
いつもは子どもたちの支援の場所でもあるおひさまの家は、いろんな人たちが集まる場所になるべく、アートも取り入れながらこれから活動していくようですよ。のんびり東金へドライブに行かれてみませんか。

「ミニ こどもアート展」
2022年11月5日(土)〜  11月25日(金)
11:00-17:00 月曜日定休日
千葉県東金市中島297 おひさまの家

https://www.instagram.com/ohisama_noie/


会場の様子(11/5)
会場の様子(11/5)



***************

ギャラリーの方が熱心にご連絡くださったので、参加してみようと思った横浜のフェイアートギャラリーさんでのグループ展。
どんなギャラリーなのかしら?
ちょっと忙しい時期とかぶっているので、私も伺えるかわかりません。

11月7日(月)ー  11月25日(金)
10:00-19:00 (最終日17時まで)
土日祝 お休み
フェイアート ギャラリー
〒220-0003 神奈川県横浜市西区楠町5-1 深作眼科ビル1F

http://www.f-e-i.jp/coming/gallery/


会場の様子(11/4)
会場の様子(11/4)



***************


こちらは、私が運営メンバーでもあるグループ展、Jiyucolor(自由カラー)です。

今年で9回目を迎えました。
自由の森学園の卒業生の作家たちによる展覧会です。
毎回、「アート」も「工芸」も一斉に観ることができるなんとも楽しい展覧会です。こちらにもぜひ来て欲しいです。

Jiyucolor 2022 ―素材いろいろ―
2022年11月11日(金)~11月16日(水)
10:00~18:00(最終日15:00まで)
※13日(日)休廊
会場:ターナーギャラリー
〒171-0052 東京都豊島区南長崎6-1-3
西武池袋線「東長崎駅」南口より徒歩8分
都営大江戸線「落合南長崎駅」A2出口より徒歩10分

私のワークショップが11日(金)にあります。
当日会場で申し込み、先着順です。

魔除けにもなる、羽子板を作ります。
これと同じ絵で作ってもらいます。
11月11日(金)13時の回のみ 先着8名様
永野徹子ワークショップ参加費1500円



***************


陶芸家の友人の助けを借りて、10月にたくさん焼き物を作りました。
どこの会場でも、新作の絵付け皿が並んでいますので、お楽しみに!



あと、忘れちゃいけない情報が、
三鷹で開催予定のカレンダー展ですが、大事な情報なので、こちら別の記事をご覧ください。

以上、

では、また!


「10月のファッション」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?