見出し画像

「エシカル×働く」の若手向けイベント第2弾!「エシカルでメシが食いたくて vol.2」

「エシカル×働く」の若手向けイベント第2弾!「エシカルでメシが食いたくて vol.2」。

今度は食に関わる活動をしているZ世代がトークゲストです。

・・・第2弾とか言いつつ、、これ、イベント名変わってない??第1弾は「エシカルでメシは食えるのか?」だったよね??

それが、「エシカルでメシが食いたくて」に。

このさりげない、しかし微差こそ大差なひねりがさすがこざまりこと 小澤 茉莉 さんだなぁ、、と可笑しかった。

あれですね、第3弾は「エシカルでメシを食ってみて」で、第4弾は「エシカルでメシを食いながら」で、第5弾は「エシカルでメシを食わせると」・・とかですね。

「食ってみて」は、実際エシカルブランドやってたり、NPOで働くN女とかがゲスト。

「食いながら」は、エシカル領域と別のことをパラレルでやって相乗効果出している人がゲスト。

「食わせると」は、エシカルな事業で人を雇用している経営者側がゲスト。

とか。

やりたいこと、見せたい切り口いっぱいあるなあ、、、。

「 エシカルでメシが食いたくて vol.2」は9月28日です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?