見出し画像

池袋西武、LIFE IS ROSEオンライントークイベント『五感で旅する世界旅行』21日。

西武池袋本店3Fで開催中の Life is Rose 『五感で旅する世界旅行』オンライントークイベント。18日㈬に続いて21日㈯も僕が司会・パーソナリティをします。

21日のラインナップはこちら。

12時~ 知夏七未さん。

フィリピン、ウガンダ、ジョージア(旧グルジア)、エスワティニ(旧スワジランド)、スリランカ、インドネシア・・・と世界各国をつなぎながら、エンターテイメントの力で人がポジティブな発信をできる社会を目指している(って説明をしてみた)、その道半ばでコロナの影響をうけつつ、再始動している話しなどを聞きたいと思います。

14時~ 早水綾野さん

ソロモン諸島ってどこ?その魅力は?貝細工を使ったアクセサリー作りにどうしてたどりついたの?というお話しはどなたが聞いても面白いと思います。

16時~ 藤原雪さん

不思議な方で、ネパールで音楽を教えていたかと思えば引きこもりの方の支援をしていたり、無形文化財の篠笛吹き(上山藩鼓笛隊)だったり、そして本当に素敵なフルーティストだったりする方。
音楽を通じながら、どのように世界を関わりを持とうとしていらっしゃるのかなど聞いてみたいです。

18時~ 菅原裕恵さん

カンボジアで作られるバッグ等のブンド「 SALASUSU」のお話しを存分に。カンボジアの物作りや暮らしも今年は大きな打撃を受けたかと思いますが、その中で皆さん何を考えていたのか、菅原さん自身の変化などについても聞いてみます。

視聴か下記から!後から見ることもできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?