見出し画像

朝陽が昇る

お早うお日様

お早う新しい日

昨夜はぐっすり眠れたよ

最近、陽が昇るの早いね

おかげで私も早起きが出来て

こうして新しい朝をゆっくりと見ていられる

有難う

今日も普通に目が覚めて

身体も動いて

声が出て

猫を撫でて

好きな音楽をかけて

淹れたてのコーヒーを飲みながら

あなたが昇ってくるのを見守っていられる

あなたはいつも私を照らしてくれる

有難う

あぁ なんて美しいんでしょう

静かな朝があなたの光で街を包み込んで

みんなに今日を告げてくれる

こんなに美しい朝陽を私は身体中に感じて

深呼吸をして幸せをかみしめる

この時、この瞬間を目を閉じて存分に感じてみる

あぁ、なんて清々しい気分だろう

植物に水遣りをする

鳥の鳴き声が聞こえる

平和な朝 

誰かの家のカーテンを開ける音

犬を散歩しに行く裏のおじさん

どこかの家の目覚まし時計の音

新聞配達のバイクのエンジン

なんて事ないそれぞれの単調な日常が

今日もまた始まろうとしている

私はそれが実はとても凄い事なんだって知ってる

なんて事ない日常が始まる

それは奇跡の連続に繋がる

今 この瞬間を美しいと見て感じれる心が

私の中にちゃんとある今日を

幸せに思うよ

さて、そろそろ準備をするよ

素敵な美しい朝陽を見せてくれて

どうもありがとう

おかげで、良い一日になりそうだよ

ていうか

もう今も十分幸せな気持ちなんだけどね

今日は何を着ようかな

本当にそろそろ支度をするよ

名残惜しいけど、またね

また素敵な朝陽を見にくるね

では、またね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?