見出し画像

筋トレ8ヶ月続けてみたら


自宅で、YouTubeを見ながら筋トレをしています。

週1〜2回、たまにやらない週もあったりと

ゆるーくですが続けています。

冷えの改善、肩こり解消、運動不足解消、体力アップなどなど、

健康維持のためにやっています。

やる前と体の変化があったので書いていきます。

周りの人に細くなったと言われる

余分な脂肪がなくなり、引き締まりました!

やり始めて半年すぎたあたりから、だんだん

引き締まってきましたね!

一番変化したのは、お腹まわりです。

くびれができて、キュッとしました。

嬉しい変化です😊

主に、足、おしり、腹筋をきたえていたので、
足も少し引き締まったように感じます。


最近は上半身も鍛え始めていて、

肩と胸の筋トレも始めました。

肩の筋肉をつけると、肩こりが治るとのことで、

今から楽しみです!

胸はバストアップするみたいなので、

それも楽しみですね!

ちなみに、ちゃんとした腕立て伏せは

一回もできません。

ひざをついてなんとかできる感じです。

どのくらいで腕立て伏せができるように

なるのか楽しみですね!


この調子でゆるく続けていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?