見出し画像

わたしのレッスンnote*促す*

・今回のmemo

アレクサンダーテクニーク(自分のつかい方)
からの気づきを綴っています。


わたしはここで

・いいわるいの正解はありません
・選択するのは自身です

と綴っています。

ただ、わたしはアレクサンダーテクニークを通しての学び・気づきを分かち合いたい。

自分の助けとなっているから🌿

でも、相手に方向性を促す(提案)
ことにはどこか抵抗がありました。

相手を尊重したい気もちもあるから。
(そのままでいい)

ただ、この“尊重”はカンチガイで
相手の「思い込み」に合わせているだけ、
“尊重”ではなかったことに気づきました!


ATに出逢うわたしのように
「自分をどうにかしたい」の思う人の
サポートや「自分に取りくむ」ことを
“望む”人と共に探求していくために

方向性を促して(提案)いこうと思います。


2023/12/20/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?