見出し画像

*内にゆだねる*

・前回のつづきmemo

頭・首・背中の関係性がととのうと
プライマリーコントロール(初源的協調作用)が活性化され「本来の力」を発揮します。

プライマリー・コントロールは働きであって
ソレ自体は存在しません。そして、わたしたちはソレをコントロールできません。

わたしたちにできるのは
ソレをジャマしないように
実践していくだけ。

自分で自分のジャマをしない

あとは、内を信頼してゆだねる〜
(には幾度もの経験は必要かと思います)

ここから日常を過ごすと

「何が起こるかな」

自分の頭の中では、不可能に思うことが
可能になったりします☆

自分だけで
コントロールしようとすると
頭の中にある枠から外へ出られません。。。

安心安全はまず内から🌱 

いっしょに探求しませんか。

2024/8/25/mayumi@kyoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?