その時にならないと気づかないもの


君のハートにサワディーカップ🙏🇹🇭


どうもテスです。


前回の続き


家から通える大学に通い始めました。


なんのこっちゃわからん履修登録から入り


とりあえず単位というものを取りに行く4年間というイメージで


迷うことなくサッカー部に入り、


国際経済学部で学ぶ日々


勉強はでけへんけど、


授業中に寝ることはなく、
(頭には入ってないけど)


ノートはめちゃくちゃ綺麗にまとめ、
(それでも頭には入ってない)


頭には入ってなくてもレポートや、出席で
単位はしっかりとって楽してました


ただその楽は人を成長させない


今思えば大学は学びの宝庫でした


語学は学び放題、資格などはチャレンジし放題


社会人になってそんな時間の余裕、


若いが故の体力ありますでしょうか?


けど大体そういうのって経験してから


失ってからそのありがたみに気づくものですね


まさに僕も大学ってそのための時間やったんや〜って改めて思います


学ぶ時間はありあまり


資格や語学を学ぶのに最高の4年間


けど気づかない


なぜならそれが必要だと気づく環境がないから


大人からは勉強しろよ、英語は大事やぞ〜


って言われましても


なんで勉強せなあかんねん、


日本おっていつ英語使うねん、


とか抜かしてた学生時代の自分をどつき回したい思いですね


やっぱりそれが必要だという経験、環境にいないと気づかない


社会に出て気づく、世界に出て気づく


今まで何してたんだと


そう気づかせてくれた経験にありがとう🙏


そう気づかせてくれた環境にありがとう🙏









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?