見出し画像

ゴールが見えるとがんばれる。書くことも同じ。

昨日の、ことばと広告さんの記事を読んで、「とにかく書かなきゃ!」と、筆を執りました。
(正確には、スマホを執りました)

こちら有料記事なので、事細かには言えないのですが。本文内無料部分の、ことばと広告さんの文章を、そのまんまお借りすると。

正直どれくらい頑張れば、どーなるのか?指標というか、未来予想図が見えてきません。

という人のために。

指標はそうだなー、やっぱり「フォロワー数」と「期間」かな。

それがすべてじゃないけど、なんか数字がないと追っかけようがないですからね。だいたい5段階あるかなと思っていて。「○○期|目安のフォロワー数|期間」あと、その時期にやるべきこと/起こることでいこうかな。イメージは、毎日~週3ペースで更新してる人。

を、ご自身の経験と照らし合わせて、書かれているのです。

これがもう、非常にわかりやすい!

自分のフォロワー数や記事数から当てはめた、○○期の解説を読むと、いま何をすべきなのか?が、一目瞭然。

さらに、いまよりステップアップした際には、どんな状態になるのか?も、詳しく知ることができます。

これまでは、ただ漠然とnoteを書いてきたけど、具体的な指標、目安がわかると、俄然やる気が出てくるもんやねー。

私、めちゃくちゃ背中を押された気がして、思わず、引用ツイートしちゃったもん。


そしたら、ことばと広告さんがリツイート&御礼のコメントをくださって。さらに、前述の記事の中にも、読者コメントとして、掲載していただいて。

知識と経験を惜しみなく教えていただき、御礼を言うべきはこちらなのに、ほんまにありがたいことです。


引用ツイートにも書きましたが、いまの私に、圧倒的に足りないのは「数」だということがわかりました。

いや、実をいうとね、薄々気づいてたよ。書かなきゃダメだって。まず書いてみないことには、お話にならないって。

だけどさ、noteだけに時間を費やすわけにはいかないじゃん。仕事も忙しいし、子どもの宿題も見なきゃいけないし、それから、えーと…………。


つべこべ言わずに、書け!


思わずセルフツッコミしちゃいました。はい。すみません。書きます。
ホント悪い癖ですよね。すぐに言い訳したがる。逃げようとする。

今回の、ことばと広告さんの記事は、そんな私に、活を入れてくれたような気がしました。

とてもわかりやすくて、とてもタメになって。そんでもって、ちょっぴり痛かった。チクッと刺されたんでしょうね、私の弱いところを。わかっているのにスルーしている、ズルい部分を。

まぁ、こればっかりはしゃーない。それも成長痛・・・ということにしておこう。





私のこの記事の出来不出来は置いといて。

ことばと広告さんのnoteが、めっちゃ心に刺さったんだよー!ということが、伝わっていれば幸いです。

前述の有料記事は、ことばと広告さんのメンバーシップで読むことができます。

書くことを楽しみたい人、書くことに悩める人、もっとうまく書きたい人、etc……。
書くことが大好きなすべての人に、おすすめ!

私は読むだけで、掲示板への書き込みなどはほとんどしていないのですが、それでもOKなゆるさ、自由さが好きです。

興味のある方はぜひ、覗いてみてくださいね。

ではでは、またー!
(いまのやる気が続きますように!笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます! いただいたサポートでコメダ珈琲へ行き、執筆をがんばります! (なぜか、コメダってめちゃくちゃ集中できる)