見出し画像

noteで「売れる」までのロードマップ

今日もメンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いてなくて(お待ちしてまーす)

「noteに力入れていこー」と思ってるのですが、正直どれくらい頑張れば、どーなるのか?指標というか、未来予想図が見えてきません。人に寄ると思いますが、ことばと広告さんの経験ベースでいいんで、教えてもらえるとうれしいです(柴犬ワン吉さん)


なるほどー、これは気になりますよね。とくに「これから」って人は、なんとなーく見通したいもん。

わたしも一年半前かな、そんなこと思ってた気がする。とくにnoteは、あまり他の人が見えてこないというか。ほっとくと自分の世界だけで完結しちゃうんで(それが良さでもあるんですが)「売れたい、伸ばしたい!」って人の道標が見つかりにくいと思う。


今日はそこを掘り下げてみましょうか。指標はそうだなー、やっぱり「フォロワー数」と「期間」かな。

それがすべてじゃないけど、なんか数字がないと追っかけようがないですからね。だいたい5段階あるかなと思っていて。「○○期|目安のフォロワー数|期間」あと、その時期にやるべきこと/起こることでいこうかな。イメージは、毎日~週3ペースで更新してる人。では、いってみよー


読者コメント(抜粋)
もう、非常にわかりやすい!自分のフォロワー数や記事数から当てはめた、○○期の解説を読むと、いま何をすべきなのか?が、一目瞭然。さらに、いまよりステップアップした際には、どんな状態になるのか?も、詳しく知ることができます。これまでは、ただ漠然とnoteを書いてきたけど、具体的な指標、目安がわかると、俄然やる気が出てくるもんやねー(テシマユリコさん

「自分は今noteで何をすべきか?」その答えはここにあった(中略)noteで実績のある大先輩が道を示してくれると、無駄に迷わなくてすむ(ぽんこつさん

また三日坊主の性格が・・・と思っていた矢先に、この記事に出会ったのです(中略)週3回というのを最低ラインにしましょうか(ねこのてさん

僕もこのnoteに出てきた質問者さんと同じ事を考えてたので、とても参考になりスッキリしました(ぽんこつさん

書く習慣がなかった時は“テンプレート”を作って当てはめながら書いていました。それが今の自分を作ってます(有野優樹さん

続きをみるには

残り 2,870字

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。