見出し画像

写真紹介 Vol.6 「光芒」

光芒2


今日は木陰で小説を読んでた。山内マリコさんの「パリ行ったことないの」。夏空に木陰が香る東京の街に浸りながら。

もっとも、この話は日本のお話の気がするけど。

小説を少し読み、街中の木陰に浸る。木陰をずっと見てると表情があることに気づいた。

雲が空を散歩すると。木陰は喜怒哀楽。木陰は空に依存してるんだろな。


てことで今日は木陰?というか光と木。木陰の手前の光芒てやつ。

3年前かな?箱根の強羅で朝撮った。大切な家族の堅っ苦しい会合に疲れてたのを癒された。

もう、ただ撮っただけ。強いていうなら光と木のバランスは意識したかな。

あと思い出した。望遠で露出は暗めに撮った。光芒に息を吹き込もうとして。実際目で見るとこんなんじゃなかった。

目で見ているものとイメージは時にズレる。それを補うのが設定であり編集なんだろう。


では。



2021/7/29




#カメラのたのしみ方

#振り返りnote

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?