見出し画像

ガリガリはプロテイン飲むよりこれ飲んで体重を増やして太れ「マルトデキストリン」

こんにちは、てるです。

小学生から社会人になるまで「ガイコツ」「骨」「ガリガリ」と呼ばれてきました。

画像1

画像2

確かにこの写真を見てもそう思えます。Tiktokにこれを上げたところ、「栄養失調」「ノコギリクワガタに見えた」「どうしたらそんなにガリガリになれるの」「胸凹みすぎ」とコメントが色々きて20.4万回再生されました。

このあたりから世間に自分の存在が認知されてきたように思います。

食べても太れないし「つくものがないから筋肉だって脂肪だってつかない」と思ってましたし、実際に周りからも言われていました。

画像3

でも実際は筋肉つきました。周りから言われていたのに太れたのは正しい知識を身につけたからです。周りは何も知らないのに想像で言ってただけなんですね。

体重を増量が少しずつできてきたのは食事改善が一番大きいですが、強力な助っ人としてマルトデキストリンが挙げられます。

マルトデキストリン

MYPROTEIN「マルトデキストリン」5kg

画像4

効果

・増量やバルクアップに最適

・疲労回復
エネルギー補給として吸収されやすい

栄養成分

ほぼ炭水化物(糖質)

マルトデキストリンは吸収されやすくなった状態の炭水化物です。筋肉をつけて大きくしたいということであれば、炭水化物は必須です。

飲み方

筋トレ前と後に50gずつ飲む。プロテインと一緒にシェイクして飲んでます。

5kgであれば100食分あります。

プロテインだけが大事ではない

筋肉を効率よくつけるには「炭水化物」と「プロテイン」が必要です。

よく筋肉をつけるには何が必要なのか考えるとプロテインが最初に思いつく人が多いようですが(私もそうでした)、それだけでは筋肉はなかなかつきません。ふたつのバランスが大事です。

私の場合、筋トレを一年間やってプロテインを飲んでもほとんどカラダの状態が変わりませんでした。なぜなら、「マルトデキストリン」(炭水化物)を全く摂取していなかったからです

マルトデキストリンは筋肉の分解を抑制してくれるので効率よく筋肉を増やすことができます。カラダを大きくしたいならこれを飲むのが一番早いです。

マルトデキストリンを毎日飲んで体重を増やしていきましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

いつも応援してくださる皆様に支えられてます。本当にありがとうございます。