見出し画像

3.13目前!! いよいよ来ました~!!ノーマスク解禁日!!さて、あなたはつける人?つけない人?

日本国民の皆さま、こんにちは!
春爛漫な雰囲気にだんだんとなってきましたが皆さま如何お過ごしでしょうか。
いよいよコロナ5類化に先駆けてマスク着用個人の判断となる3月13日が迫ってきました!
ノーマスクでここ一年ほぼ過ごしてきたぼくにとっては周囲からのプレッシャーを感じることなく過ごせる日々が来ると思うと嬉しく思います。
量子や潜在意識の事を考えるのも楽しいけれど、
久々に現実世界に目を移したいと思います!


今年2月発表の厚生労働省マスクリーフレット


「マスク着用は個人の判断
本人の意志に反してマスクの着脱を強いることがないよう」とのこと。


それに先駆けて卒業式はマスク無しとの政府通達があったけど、石川県の航空学校の卒業式がいち早くニュースになっていましたね♪


うう、氣持良さそう✨

感動の卒業式動画はこちらのニュースから見ることができます!一分半くらいなので是非!


マスク無しで歌う卒業生。
はて、クラスターは発生したかな???🤔
してないですね。


こちらは鹿児島🌸🌋
長渕剛の母校にて。



長渕剛は「マスク取ろうよ。みんなの顔が見たい」と呼びかけた。コロナ禍にも言及し「つらかったね。3年間マスクを強いられて。だけど、苦しみや悲しみや痛みを共有した仲間の絆は絶対切れたりしない」と励ました。最後は、生徒たちと記念撮影。「けしんかぎい、気張っどー」(死なない限り頑張るぞーの鹿児島弁)のかけ声で拳を上げた。



ネット検索したら結構出てきたマスク無し卒業式。それが当たり前の風景になりますように🙏✨



Jリーグも声出し応援マスク無しOK♪♪
英断です♪♪
サッカーワールドカップの密密状態でのノーマスク観客の姿を多くの人が見たと思います。
当たり前ですよね♪♪


そして、なんとなんと!
JR東日本!!
いやJR東日本様!!


政府は混雑時の電車でのマスク着用を求めているが・・・

JR東日本は混雑時もマスク着用を個人の判断とすると発表♪♪ステキ〜✨素晴らしい英断!!


かっこいい〜!!✨✨✨

いやあ乗りたいなあJR東日本の満員電車。
いや、乗りたくないなマスク有り無しに関わらず満員電車は・・・😅

なんでぼくがノーマスクを選択してきたか。
といえばウィルスを防ぐ効果があやふやであるという事。


ネット通販の不織布マスクの商品説明より。


マスク自体が一日付けてればとても汚いという事。こどもをはじめとして弊害もあるという事。


周りの花粉症の人を見ると
明らかにマスクでは防げてないような。。。
花粉とウィルスの大きさをご確認ください!



きちゃない😳


そういう事をかんがえみずに社会が付けなければ行けないという空気感を充満させていたので風穴を開けたかったという事。

こどもだけでなく大人も・・・


FBで見かけた投稿より


さて、とは言っても個人の判断。
それぞれが決めること。
徐々にでも、皆々様の、お店の従業員さんの素顔の笑顔を見られる世が戻りますように💫💫💫


ご一読ありがとうございました✨



関連記事





以上です!

ナマステ✨


追記


おお~!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?