見出し画像

通勤時間はストレス?

Twitterを見ていたら、このようなツイートが。

めちゃめちゃ共感しました。

朝早く出勤するために早起きするのは辛いけど、リモートワークなら朝早くからでもスッキリ仕事始められます。

なんでだろう…。

やっぱり、家を出て電車に乗ってオフィスに行くのが少なからずストレスになっているんだなと。

今までずっと何年も出社されてきた方々や、今も出社されている方もいるのはわかっていますが…。

社会人1年目からリモートワークになった僕には、月に数回の出社日も辛く感じてしまいます。

ひどいと前日の夜からちょっとテンション低くなるかも。

オフィスに着いてしまえば、久しぶりに会える方々のお顔を見たりお話したりで、楽しいんですけどね。

「明日出社するー」

妻に伝えると、

「え〜、行かないで〜。」

「パパ、明日いなくなっちゃうんだって〜…」

娘に悲しそうに伝えます。

そんな感じで、時々出社するたびに、リモートワークができる環境に改めて感謝しています。

と、久しぶりの出社日、帰りの電車でnote書いてみました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?