2日目 クラウドワークスの案件の取り方

今日ライターの報酬が振り込まれてました。
先月よりかは多いけど、まだまだ全然でした。
でも継続が2件増えたし
頑張っていきたいなと思っているところです。
どうやったら案件がとれるのか…
結構迷いますよね
私はなんでもおっけーというわけでもないですし、
めちゃめちゃ中身を見て仕事選んでます。
まあ選べる立場でもないんですけど
よくわからない変な記事書きたくないし、、、
という気持ちなので。
やるならちゃんと身に付くことやりたい!
と思ってます。
まあ口だけかもしれませんけど笑
クラウドワークスだと案件とれますが
ランサーズだと全くですね笑
もうそもそもランサーズやってないですし。
スマートフォンからの応募がやりづらいので。。。
パソコンずっと使ってる人とかにはやりやすいのかなとか思ってます。
クラウドワークスは暇なときに募集見て、
気になるやつにはガンガン送ってます。
こういうことできますみたいなことも結構送ってますし、
きかれてないけど、募集内容に沿ったことをかいたりして応募してます。
未経験ですが頑張ります!とか
やる気はあります!とか
なんかそういうのは書かずに
得意な分野で戦えるようにビシバシ送ってますし、
たまに話を盛ったりしてます笑
まあ結局自分にもどってくるんですけど笑
それでも勉強になればいいなと思うし、
頑張るしかないんだよなぁと思いやってます。
良い感じの副業だなーなんて思います。
webライター一本でやってる人本当にすごいなと思います。
まあまだ初めて3か月目なので、今月も頑張りたいですね。
また中身のないことをかいてしまいました。(652)

話を膨らませるっていうのも大事ですよね。
一本の話のなかでちゃんと枝分かれして
最後にはちゃんと繋ぐことができるというか。
やっぱりライター用の本とか読むべきかな?とか思いますね
話の構成とか勉強するべきだとおもうんですよ
使える接続詞とか笑
「そもそも」これよく使うようになりましたね。
そもそもライターはじめて本読めなくなりましたね笑
自分の文章の稚拙さをひしひしと感じてしまうので。
まあそれでは良くないですし、自分の短所や弱さを受け入れるのがまず大切だと思います。
大人になるとこれが難しい!
あとプライドは捨てたいですね。
変なプライドは捨てたい。
こいつには結果は負けたけどこれまでの人生負けてない!みたいなよくわからない意地も捨てて、
ちゃんと負けを認めて、
いつかは勝ち越したい。
そういう気持ちは失くしたくないですね。
負けず嫌いですし、負け慣れはしたくないですね。(1026)

ねこちゃんのちゅーるになります🐈🐈🐈