見出し画像

【60日目】My noteをTOP10で振り返ってみた。5位→1位


毎日note60日目!祝!
なんか嬉しい!12/5の初noteから、かれこれ2ヶ月!よく書けました!はなまる!(はなまるって、なんかいいね!

というわけで昨日のnoteに引き続き、これまでのnoteをview数Top10で振り返ってみます。今日は5〜1位を!

第5位/こどもってかわいい→え、こどもって何者?こどもの定義が訳わかんなくなるくらい、すさまじい『可能性』を感じた とあるSchoolの話。

可能性は無限大だ!とよく言いますが、可能性がぽっぽっと花開く瞬間をこの目で見たぞーー!!とかんじです。信じれば必ず可能性は花開くんですよね。自分も自分の可能性を信じよう!と強く思うのであります。こどもが夢中でやっている姿から、忘れていた大切なことを思い出しました。(大切なことを大切にしたい!!


第4位/『人を動かす』ってこういうことなのか!20200202、冬。

2日前のnoteが60あるnoteの中で4位ってびっくり笑笑 私もだけど、人を動かすってなんだ?と気になってる人が多いのかなぁ?
この気づきは、ファシリテーターの方のあり方と、その方と参加者との関わり方の中にありました。人が動くってつまり何なのかというnoteです。
人を動かすって現代のビジネスパーソンにとって大きな課題ですものね。


第3位/人生は思ったより短い

このnoteも最近書いて一週間たってない!という驚き。勇気を持って立ち止まる、そして自分を見つめてみる。まさにマインドフルネスであり、正念。このnoteを時々見て、自分の感覚を確かめていきたいなぁと思うのであります。わたしが日々実感していることを書いたnoteです。


第2位/色認識テストでパーフェクトだったのでどやったら、最高の気づきが待っていた話。

いや、この結末にはびっくり笑 テストの結果?がいいね2.4万でした。真相はどうであれ、はっ!と我に帰れる自分を見失わないようにしたいなぁと思うのであります。人と比べて嬉しいと感じるのは人間にとって当たり前のことかもしれませんが、そこを深掘りするきっかけになった気がします。だれとも比べなくても、そこに自分だけの強みや個性があるって改めて深めていきたいぞ。って思ってます。

第1位/『ぺこぱのネタ』をチームビルディング的視点で分析してみた

ぶっちぎって1位!今まで書いたnoteの中で書くのに1番時間がかかったのがこちらのnote。なので純粋にうれしい!そしてview数が他と平均して4倍くらい!ぺこぱ先生のネタをnoteにすることを一度書きかけて諦めたけど、諦めず再トライしてよかった!思いは表現するから伝わるんですな!諦めなければいつか伝わる!いやー、このnoteはほんとに書くのが難しかったのですが、それが第一位に輝くなんて夢のようです!おほほほ


1位→10位の総まとめ

あらためてのまとめ。ふむふむ。

<60日目 My note top10>
第1位『ぺこぱのネタ』をチームビルディング的視点で分析してみた
第2位色認識テストでパーフェクトだったのでどやったら、最高の気づきが待っていた話。
第3位人生は思ったより短い
第4位『人を動かす』ってこういうことなのか!20200202、冬。
第5位こどもってかわいい→え、こどもって何者?こどもの定義が訳わかんなくなるくらい、すさまじい『可能性』を感じた とあるSchoolの話。
第6位いま、ここ、自分。表現して繋がる喜びを感じたお話。
第7位なんてことない、ゆるーい日記を書いてみて思ったこと。
第8位マインドフルネスって瞑想よね?という質問のアンサーソング的noteを、しっかりめに書いてみた。
第9位キーボードの『N』が取れて、会社の仲間が最高だと再認識した話
第10位何が人を「魅力的」だと感じさせるのか、考えてみた

振り返ってみて、今、感じること


今振り返って感じることは、このnoteの中の人(わたしじゃないよ)が褒められているような感じがしてすんごく嬉しいということ。

そして、気がついたらいつのまにか日々の出来事や自分の感情に目を向けてそれを観察していたということ。

うっかりすると見過ごしてしまうような些細なできごとでも、このnoteを書いているから深掘りしたり、考えたり、感じたりできたこと。

やっぱり、大切なことを大切にできる習慣が身についてきたことかな。いやはや!改めて、noteでバージョンアップした自分、おめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?