見出し画像

目指せ心にベホマズン。毎日noteはRPGだと思った話。



私なんて、どうせ、だって、でも、が多い『私なんて星人』の私は、ちょっとずつレベルアップしているかもしれない。毎日noteとともに。

まえがき

昨日だって「何書こ・・・どしよ。」状態だった。昨日のnoteを見てくれた人は、その結果こちらね!なるほどね!と納得されることでしょう笑 しかし「どしよ。」状態から、よくかけたもんだと思う。このnoteにとって、こつこつが大切なのだ。

世の中に『ずぼら大賞』があるとしたら、最優秀賞は間違いなく私だ。おめでとう。そんな私がここまで続けられているのは、やっぱりすごい。やばい。すんごい。ミラクル。毎日noteを始めてこれで43日連続で書いている。言葉のボキャブラリーが少ない私が表現するならば、この事態は『ミラクルスーパーすんごいこと』だ。

・・・

そして今日またその時間がやってくるわけですね。自分と向き合うタイム(note)。はてさて、何を書こうと思いまして、これまでの毎日noteを振り返り(noteはじめて6回目)私にとってのnoteのイメージを書いてみようと思う。


毎日noteのイメージはずばり、RPGだ。(ドラクエ的な)


もう一人の自分『私なんて星人』との戦う、勇者『わたし』

勇者『わたし』はこんな想いで毎日noteという冒険の旅に出ることにした。

毎日noteを続けるということは、毎日発信するということだ。つまり、毎日自分と向き合うということだ、当たり前だけども。毎日、何時間もかけて自分と向き合って、自分の中から言葉を紡いで言語化して表現してみる。誰も見ないかもしれないけど、誰かみるかもしれない。特に地元の友人に届いたらいいなぁという思いを込めて書いている。

そしてnoteを書く時に結構な確率で現れる、もう一人の自分『私なんて星人』。こんな具合に攻撃の呪文を唱えてくる。

「あぁ、でもなぁ。こんなこと書いて、お前はできてんのかい!とかって思われるかなぁ。だって文章ぐちゃぐちゃだし、もはや何て書いたらいいかわからんし。どうせ誰も見ないか。私なんて…」

ズサっ


ダメージを受けた勇者『わたし』は、聖書『note、こんな感じで始めます』を手にする。そこにはこう書いてあった


わたしも、その時に出会ってくれた人や、今関わってくれているすべての人のように、だれかに”つんつん”するような人になりたい!
※つんつん…「“何か”のきっかけをつくる」こと

というわけで、このnoteは地元の友達に届いて、新しい扉を開くための”つんつん”がいたらいいなぁという想いで書きたいなと思います!
『ちゃんとした』ものを書くことが目的ではなく

・地元の友達をつんつん
・こつこつ、つんつん
・そして自分にもつんつん

することを目的としているので、3行で終わる日があるかもしれません笑) が、そんなnoteにしていきたいと思います♪

そうだった!!これを大切にするんだった。危うくnoteやめるとこだった…。


こんな具合で聖書を片手に、もう一人の自分と戦いながら、43日目、ここまできましたよ、43日前のわたし。


仲間が唱える回復の呪文『スキ』 『いいね』 『コメント』 『メッセージ』


私はゆきちゃんと一緒に毎日noteという冒険を始めた。スタート時点から仲間がいることは本当に心強い。今日まで続けてこれた大きな理由の一つがゆきちゃんにある。お互いが書いたnoteをお互いが送りつける。そして、ああでもないこうでもないと、わいわいする。


noteではなく別の形で毎日やってみる!とほぼ同時期に始めたいのーだも、note仲間だぁ!とコメントしてくれたアヤパンも仲間だ。冒険する時、仲間が多くなると心強さが増す。それぞれの投稿を見ていると、「よぉうし!オラもいっちょやってやっかぁー!」的な悟空になったような気持ちになる。本当に本当にありがたい。ありがとう。


さらに続けていくにつれ、すんごく感じるのは、『スキ』や『いいね』、FB投稿への『コメント』や『メッセージ』がこの冒険を進めていく上での、回復の呪文だわ、ということ。『私なんて星人』はほぼ毎日現れるため、自分と向き合う分だけ何かしらの傷がつく(今日も時間かかったなぁ、とか、全然思いつかんみたいな)。でも、投稿した分だけ呪文をかけてくれる仲間がいる。普段なかなか会えない友達や、日頃尊敬している方々からいろんな方法で回復の呪文ををかけてくれる。ミラクルスーパーすんごくうれしい。


心にベホマズンを夢見て


何度も言うが、毎日noteを続けいくということは、自分と毎日向き合うということ。仲間とともにレベルアップしながら、そして誰かとつながって回復の呪文をかけあっていく。これを繰り返して行く過程が、私の書いたnoteが自分にとっても誰かにとってもつんつん(何かのきっかけをつくること)となり、『ベホマズン』でもある日を夢見ている。

※ベホマズンとは


あとがき

勇者(ヒーロー)になれるようです笑
リンクは下にあるよ

画像1


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?