見出し画像

20.『崩れる脳を抱きしめて』

知念実希人『崩れる脳を抱きしめて』読みました📚

お金のためにお医者さんになり、お金のために人生を使おうとしている主人公と、莫大なお金はあってもそれを使い切る前に死ぬことが決まっている女性のおはなし。

命を生きる上で、本当に大切なものって何でしょうね。

お金か、家族か、名誉か、力か、……それとも愛か?

人は死を前にして、ようやくそのことを考えるし、本当に自分の命を使いたいことが何であるのか、気づくのかもしれません。

『優しい死神の飼い方』の主人公、ゴールデン・レトリバー🐶のレオもちょっぴり出て来て、死神シリーズのファンもなんだか嬉しい😃

今回のミステリーも面白くて最高でした✨

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?