見出し画像

#222 甘くはない。

 来年度の仕事がちょっと決まりましたが、正直期待していたものとは違いました。想定といろいろと違うんですが、1番悩ましいのは自分のポジションと給料です。

 今、僕はバイトとして教室の運営をしています。午後からのお仕事なのですが、時給が高いのでなんとか生活できています。もちろんボーナスもないです。
 周りの同世代からしたら月収は半分というところでしょうか。

 来年度は同じポジションで、時給が少し下がりそうとのことでした。

 正直ショックです。今年の途中で話していた感じ、僕は現場から離れると考えていましたし、フルタイムで働けそうな雰囲気もありました。そんな期待を抱いていたので、ショックは受けました。まだバイトか…。っていう焦りもあります。
 もしかしたら以前「寛解するまでフルタイムでは働かない」って言ったのを覚えてもらっているのかもしれません。

 この状況をよく考えるとすればYouTubeを取り組む時間が作れるということですし、寛解まで焦らなくていいということなのかもしれません。それに関しては安心できます。

 でもやっぱり周りは見てしまうものです…。焦るよね。

 結婚願望もありますし、子どもも欲しいと思っています。そう考えると、今の仕事の条件はちょっと厳しいです。

 今の会社に不満はなく、むしろ僕を拾ってくれたところなので微力ながらに貢献できればと考えています。今の自分の能力ではご迷惑をおかけすることも多々あるので申し訳ないですが、それでも与えられた役割を頑張ってみたいと考えています。

 まだ詳しくは聞いていないので、もしかしたら就業時間を伸ばせるかもしれないし、今のポジションではない提案があるかもしれない。
 とりあえずもし来年度も今考えうる条件で契約するならば、今年の経験を活かして仕事の効率化して、過ごしやすい教室を作っていこうと思います。その上でYouTubeの投稿頻度を上げて、マネタイズするためにがむしゃらに取り組んでいく年にしたいと思います。

 今日、長期休みで働いている児童クラブの主任から温かい言葉をいただきました。本当にありがたいですし、少しでも貢献したいです。いつでも待ってると言ってもらえるのは本当に感謝です。尊敬できるリーダーです。勉強していきたいです。

 素敵な出会いで歩めている僕の人生。

 還元してけるように成長していけたらいいな。
 もし応援してくださる方がいたら僕のYouTubeをみてください。チャンネル登録してくれるとほんと嬉しいです。よろしくお願いします。

 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?