見出し画像

地球がまわる音を聴く

「地球がまわる音を聴く パンデミック以降のウェルビーイング」

11月6日(日)会期最終日に森美術館へ行ってきました。

作品の感じ方は千差万別ですが、私は無意識の中に潜在する暴力が焙り出される感覚になりました。

出展された作品の中に、金沢寿美「新聞紙のドローイング」がありました。
深ーく塗りつぶされた新聞の中に浮かび上がる記事の数々。日常生活から国際政治まで、様々な暴力が存在し、記事として露わになっているにも関わらず、普段の自分は一通り目を通したら後は通過していってしまう、そういう自分と向き合う場面でもありました。


#最近の学び #森美術館
#地球がまわる音を聴く
#現代アート #Arts #ウェルビーイング

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?