見出し画像

近況

手短に近況のみ報告します。

4月に転職しました。

転職して大きく変わった事があります。
それは、、、。

朝晩を家族で過ごせるようになりました。

読まれた皆さんは、❓❓❓と思われたかもしれません。
実は、この3月まで約13年間、工場の2交代勤務に従事していました。
早朝6時から昼間の早番と、午後から深夜(最長で深夜2時)の遅番が1週間毎に入れ替わるという勤務体系だったのですが、この勤務体系が故に、家族そろって食事を取る事は平日はほぼ不可能でした。遅番なんて平日の午前は寝ていましたからね。

それが、転職して完全な日勤になり、仕事もデスクワークに変わりました。その結果、朝出勤して昼間働いて夕方帰るという自然の摂理にかなった働き方になり、生活リズムも一定になったため身体が随分楽になりました。
さらに、朝食と夕食は家族3人で食べるようになりました。そうすると、毎日決まった時間に顔を合わせて、コミュニケーションを取る様になって、家の中の空気が落ち着きました。後は、前職時代と比べて外食も減ったので、フードロスも多少は削減できたかなとも思います。

転職活動も正直大変でした。前職での早期退職に応募すると決断するまでも相当葛藤がありました。それでも、転職して良かったと今は思います。

自分の転職活動について、経緯や思う事をnoteにいずれアップする予定ですが、数か月かかるため、取り急ぎ近況のみ簡単に報告させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?