大人みたいで憧れる。

大人っていつからなれるのだろう。
一般的には成人を迎えたら大人という認識だろう。

だけど、その数値的基準と、自分の内から生まれる自覚、これらは果たして同じタイミングで訪れるだろうか。


私は成人を過ぎている。


しかし、自分を大人だと自覚するときは、
コンビニでお酒を買う際の年齢確認くらいだ。

むしろ、大人になることに憧れさえ抱いている。二十歳を過ぎたのに。

早く大人になりたいと、憧れの女性と出会ってはその人のマネをしてみる。出来る限りの背伸びをして。

私はあとどれくらい、
「大人みたいで憧れる...」、といえるだろうか。

はたまた、その言葉を言わなくなったときは
何が私をそうしたのだろうか。



※「憧れの女性」と性別を限定しているのは、同性という共通項から憧れの感情を抱きやすい、私の性質によるものです。



私のお腹と人生の肥やしにします。 あなたのサポートで今後もミーハー業が続けられそうです^^