見出し画像

【大應寺浄苑】永代供養墓購入者インタビュー vol.7【墓じまい】

皆さん、こんにちは!✨
大應寺浄苑 販売スタッフでございます。
気温の変動が続きますね。皆様体調崩さないようにしてくださいね。

さて皆様、前回のインタビュー記事は読んでいただけましたでしょうか?

今回は南霊苑にあるお墓を墓じまいし、
大應寺浄苑の永代供養付 合祀墓 “真田丸御廟” にてご契約して頂きましたS様にインタビューのご協力をいただきました!
誠にありがとうございます。
大應寺浄苑が少しでも気になっている方・お墓じまいを検討されてる方必見です✨

――先日は、お墓じまい、ご納骨式お疲れさまでございました。

どうも、お世話になりました。

――早速インタビューにうつりたいのですが、こちらを知られたきっかけを教えてください。

大阪市内が良かったので、大阪市内に絞ってインターネットで調べて、こちらが見つかったので相談させていただきました。

――確か、こちらにゆかりがあったと以前仰っていましたよね。

そうです、うちの父親がすぐそこの明星高校出身でしたし、うちの宗派が浄土宗だったのでちょうどここが良いかなと。

――今回一般墓では無く、永代供養墓を検討された理由はなんでしたか?

うちは二人子供が居るんですけど、やっぱり先のことを考えると現状で墓を維持できるのか不安になりまして、親族と相談して、永代供養のとこにした方が安心出来るんじゃないかとなり、永代供養墓に決めさせていただきました。

――こちらに決められた決め手を教えてください。

父親が明星高校出身でゆかりがあったのと、父親が真田幸村のファンだったので(笑)

――お墓じまい、また、納骨を終えられた今どんなお気持ちですか?

だいぶ安心出来たなという感じですね。無縁墓にしたくないという気持ちが有ったので、無事にお墓じまい出来て良かったです。

~抜魂式の様子~

お墓じまいをする前に、宿っている魂を抜きます。

✨お墓じまいBefore✨

こちらのお墓をお墓じまいさせていただきました。

✨お墓じまいAfter✨

綺麗にお墓が撤去されました。

改めまして、お忙しい中インタビューにご協力いただき誠にありがとうございました。ご縁を頂きまして大変嬉しく存じます。

最近はお墓じまいのご相談が増えてきております。
お気軽にご相談下さいね。
👇大應寺浄苑のHPはこちらから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?