見出し画像

ちらかしっぱなしの子どもが、お片づけしたくなる言葉がけとは?

私はわりと部屋をキチンと片付けることができるタイプなんですが、それを毎日おもちゃでグチャグチャにされ、いつもグチグチ言いつつ片付けていたわけです。

片付けようよ!と言っても子供はまあ一緒にはやってくれないわけで更にイライラするという悪循環。
そんなときに是非試して頂きたい言葉がけです。

今回の主人公はマコではなく夫のユウ

スクリーンショット 2021-10-18 10.47.41

スクリーンショット 2021-10-18 10.43.20

スクリーンショット 2021-10-18 10.43.32

スクリーンショット 2021-10-18 10.43.42

スクリーンショット 2021-10-18 10.43.53

スクリーンショット 2021-10-18 10.44.03

続きはこちらで〜〜!!

この言葉がけをするときは必ずと言ってもいいほど一緒にやってくれます。一緒にやってくれる言葉がけがあったなんて、本当にびっくりです。
まあそれでも疲れて言葉がけも無理〜!な時は私1人で片付けてますけど、一緒に片付けをしてくれる方法を自分の中で持っていると気持ちが全然違います。

おためしあれ!!!!

祝!レタスクラブでの連載「子育てがぐっとラクになる言葉がけのコツ」が一冊の本になりました。

言葉がけ宣伝イラスト


よろしければお願いいたします♡