見出し画像

【毎日note910日目】こんな寒い日にはあったかいお味噌汁がいちばん。

おはようございます!EtoilePilates 寺田マリです。

今朝は金曜恒例の早朝出勤note📓

だいたい金曜日は起きるのが5時過ぎごろなのですが、先週くらいから日の出よりも早く起床してます。

今朝も支度しながら夜が明けた感じで、おまけに曇り空で朝日が見られないのがちょっと残念。

なんとなく辺りも暗いので今日はまだちょっと眠気が覚めません🥱

電車に揺られながら文字を打ち込んでいたけれど、さすがに我慢ができず作業中断して仮眠。

いまモーニングピラティスのお仕事を終えたところで、カフェでコーヒー飲みつつ続きを書いているところ。

今朝は本当に寒くて、暗くて、急に季節が進んだもんだから身体もびっくりしちゃってる。

寒さに弱い夏生まれの夏女なので、こんな日はかなり堪えます😢

今日はあったかいお味噌汁が沁みてきそうというか、欲してます。笑

温活も腸活も同時にできちゃうお味噌汁…外でごはんの時も、お味噌汁飲むと落ち着くんですよね。

ああ、やっぱり私って日本人なんだなってつくづく感じる瞬間です。

あまり普段から食にこだわりもないけれど、疲れて帰ってきた時も、お湯を沸かしてすぐ作れるから簡単だし。

この前思い切って良いお味噌を買っておいて本当に良かった。笑

今日は平間にちょっと時間もありそうなので、一度家に帰ってほっこり味噌汁タイムを過ごそうと思います😊




こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻