見出し画像

学び続ける人は魅力的だと信じてる~巣ごもりライフ脱出1日目~

こんにちは☻
ピラティスインストラクターの寺田マリです。

昨日のnoteでもお話しましたが、約2ヶ月間の巣ごもりライフから抜け出し、今日からいつもどおりの生活が再び始まりました。

そんな今日は新たなマシンピラティスの資格取得のための養成コースへ参加してきました!

ずっと楽しみにしていたコースの受講。そして、久しぶりに歩く表参道。

やっと、お外に出たよー!☻

嬉しい気持ちもありつつ、やはり不安も半分というのが本音でした。

私の場合、緊急事態宣言の発令される日まで割と普通に仕事をしていたので、当時のあまり人が電車に乗っていない、乗っている人もなんとなく不安な気持ちを抱えながら出勤しているのを見ていたから

今日出掛ける寸前まで、”あの重苦しい空気の電車に乗るのか…”と少し憂鬱な気持ちすらあったのですが、思いの外、普通に、人は沢山いました。

ちょっとあれですね、浦島太郎的な感覚になった瞬間もありました。

世の中の流れと、少々切り離された生活をしていたんだなと。

しかしながら、新しい学びに心を弾ませ、大好きな表参道を雨に振られどもルンルン♪な気分で歩いていきました。

実際に学びが始まると、やっぱり何かに取り組むことって素敵なことなんだなと実感。

久しぶりにスタジオに出向いて、マシンに触って…今回受講するのは念願のキャデラック(トラピーズテーブルとも言う)と呼ばれるマシン。

これが使えるようになると、また新たな抗重力感が得られるし、エクササイズのバリエーションや体の感覚もさらにレベルアップするのです。

マシンで得られる”正しい身体の使い方の感覚”を覚えていくと、マットワークと呼ばれる自重のエクササイズのクオリティーも上がっていきます。

私自身も新しい感覚を身に着けたら、それを自分の生徒さんやお客様にアウトプットすることで、もっとレッスンのクオリティーを上げていくことも出来るでしょう。

ほんと、知識が増えていくって、経験が増えていくって素晴らしいこと。

だから、学ぶことをやめない姿勢を貫いている人って、私にはすごく魅力的に映るし、尊敬できるなと思うんです。

そして、そういう人でありたいと、私自身も思う。

さて、きょうのnoteはここまでにして、これから今日学んだ内容の復習に移ります☻

お読みいただきありがとうございました☻☻

◇スタジオホームページ&SNS◇
興味を持ってくださった方、InstagramとTwitterは毎日更新しています☻
フォローしていただけると嬉しいです☻☻

◆Etoile Pilates and Bodywork offcial web site◆
https://etoilepilates.amebaownd.com/
◆note◆
https://note.com/terada_mari27_69
◆Instagram◆
https://www.instagram.com/maristagram247/
◆Twitter◆
https://twitter.com/mari_247
◆公式LINE◆
https://lin.ee/1hwgPyF
◆Youtube◆
https://www.youtube.com/channel/UCj3UP2JzaA6IhUV2AUUur1Q


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻