見出し画像

プライベートサウナ創り頓挫か・・・

欠落だらけのプライベートサウナ候補地


草刈り後のプライベートサウナ候補地

隣地に元釣り堀の溜池からあふれ出ている水

草を刈ること早1か月が経とうとしていた。。。
ようやく溜池周辺の草がきれいに刈れたと思った矢先に
なんか水が勢いよくあふれ出ている・・・
なんか嫌な予感がするな~と
刈ったところ再度確認したところ
隣の農地に水があふれ出ているではないかΣ(・□・;)

これまで草がボーボーで隠れていてわからなかったが
隣地の方に明らかに迷惑をかけていたみたいだったΣ(・□・;)

しかし、なすすべなくとりあえず他の場所も草刈りを行い
全部問題を洗い出し、トータルでプライベートサウナができるか
判断することにしました。

そしてまたひたすら草刈りを実行!!!
ようやく綺麗になり、全体を見渡せるまでに綺麗になった((´∀`*))ヶラヶラ

ここまでの問題は下記4点が出てきました。
・上水が来ていないこと
・電気が来ていないこと
・プライベート候補地へたどり着くまでに
 幅3mに満たない橋をわたらないといけないこと

・元釣り堀の溜池からかなりの量の水が隣地に浸水していること

土地の景観と天然の水はとても素晴らしい土地だけに
ここでプライベートサウナを諦めるということはしたくないため
周辺住民や多方面の方々に
解決策となる意見を聞きに動きまわることを決意!
そして色々な方からアドバイスをもらい
何とかなりそうな雰囲気が出てきました。

そうして色々な方から意見をもとに課題解決のために
一歩踏み出そうとした矢先に
とんでもない天災が起きます。。。

草刈りをやって綺麗になった景観を眺めていると
突然の大雨がΣ(・□・;)
そして元々あったプレハブ小屋に避難していると
大雨の影響で池の水がまたあふれ出ているではないか・・・
大雨で身動き取れずにあふれ出ている水を見ていると
今度は池のど真ん中に落雷が1発ズドーンと
そして今度はプレハブ小屋の横に生えている木に
落雷が2発ズドーンと・・・

もしかしてこの土地は天災が起こったときに
死人が出るような土地なのではないかと思いました。
せっかく非日常を満喫しにプライベートサウナへ入りに来ているのに
死と隣り合わせだと楽しめないだろうと。
1か月以上、草刈りを行いましたが、落雷があったときに
ここでプライベートサウナはやらない方がよいと
神様からのお告げなのではとも思いました。
そこで気持ちがスッと途切れてしまい
この土地でやることを断念する形となりました。

落雷に打ちのめされてからの再スタート


せっかくプライベートサウナができる候補地が
見つかったのにも関わらず
自ら再スタートの道を選択したのにも関わらず
ショックはぬぐえない日が続いていました。
けれどもあの土地でプライベートサウナを行うために
各方面の方へアドバイスをもらっていたため
お世話になった方々へ頓挫となったことを報告しました。
土地主の方、周辺住民の方々に事情を説明しに回っていたところ
ある周辺住民の方からこんな提案をされます。

周辺住民:『元牧場だった空き家があるけど
      貸せるか土地主に聞いておこうか?』

こんなラッキーがあるのかと思いました。
これは日頃の行いの表れだとそう感じざる負えませんでした。

そして周辺住民の方が仲介してくれ
元牧場の所有者の人と現地の内見を行い
ここでプライベートサウナができなくはないと考え
ぜひ土地を貸してくださいと再度交渉が始まりました。
初めて会ったその日のうちに詳細な条件を詰めて
次回会う時に土地の構図、登記簿、賃貸契約書を持参し
契約を交わすことも口約束で合意しました。

こんな急展開あるのかと思い
その日は終始浮かれていました(〃艸〃)ムフッ
そして契約を交わすために書類の準備を前日までに完璧にこなし
ようやく正式に土地の契約ができると当日をワクワクしながら
待ちわびていると、元牧場の土地主から急に電話が。

電話でた矢継ぎ早にこう言われました。

元牧場土地主:『やっぱり気持ちが変わったから土地かすのやめます』

突然の出来事過ぎて頭での理解が追い付かず
電話越しで沈黙していると

元牧場土地主:『そういうことだから』

ガチャンと電話を切られてしまいました。

こんなに悲しい気持ちになったのは
人生で初めてでした( ノД`)シクシク…

当たって砕けろ精神でプライベートサウナ候補地を探し続ける


そして誰にもぶつけることはできない
イライラと悲しみに1時間くらい暮れました。
けれどもこの感情はもっとよい土地と出会うしか
晴らすことはできないと思い
その1時間後には再度土地探しを再開しました。

Googleearthで上空から空き家探し
食べログで掲載保留の店舗探し
地元不動産へ1,000坪以上の土地がないかテレアポ

そしたらまたまた軌跡が起きます。
今度は3,000坪ある元キャンプ場の跡地
Googleearthで発見します!

そして次の日に見に行くと湧き水が豊富で
キャンプ場沿いを流れている川は透き通るくらい綺麗。

ここでプライベートサウナができたら幸せと思い
早速、法務局へ行き土地の所有者を調べ
土地主へ会いに自宅へ向かいました。

次回・・・ついにプライベートサウナができる土地が決定か!?
乞うご期待ください!



この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?