見出し画像

48歳で、転職する事になりました。 「㊺ 最終回。」

「48歳で転職することになりました。」にお付き合いを頂き、有難うございました。
転職活動終了後もポツポツとnoteを書いてきましたが、今回で最終回にしたいと思います。

画像1




元々望んだ退職ではなかったので、転職活動は不安しかありませんでした。
48歳でこれといった取り柄も経歴もなく、扶養してくれる人もおらず、持病もある私です。
華々しい功績はありませんが、ずっと真面目に仕事をしてきたという自負はあります。
でも残念ながら、そういう事は履歴書や面接では伝わりづらく、結果として3社から不採用通知を出され、1社からは履歴書の送付すら断られてしまいました。

画像5


繰り返し書きますが、第1志望だったT社の不採用…これが本当にキツかったです。
不採用という結果以上に、その理由がダブルスタンダードであった事が、とてもショックでした。
私が精神的に幼いのでしょうが、真剣に入りたいと思っていただけに、T社の対応は今でも不誠実だと感じています。

画像3


2ヶ月半という、短期間の転職活動でした。
もっと大変な思いで活動されている方が沢山居る事は、解っています。
ですが、やはり自分にとっては、長く辛い時間でした。

画像4


現在、転職活動中の方へ。
御自身が今まで真面目に働かれてきた事に誇りを持って、転職活動をしてください。
ハローワークでは様々な就業支援を行っていますので、それを利用されるのも良いと思います。
(私は履歴書の書き方や面接が苦手でしたので、個別面談で指導を受けました。)
不採用が続くとメンタルを病みそうになりますが、挫けないでください。
あなたの誠実さは、きっと伝わります。
面接がなかなかうまくいかなくても、御縁のある会社はきっとあります。
活動に疲れたら少し休憩を入れて、転職活動を頑張ってください。

画像6


私はお陰様で、元気に働いています。
どんな会社にも長所と短所はありますが、幸い良い事の方が上回っています。


「48歳で転職することになりました。」を最後までお読み頂き、ありがとうございました。
あなたの転職活動が実を結ぶ事を祈っています。

画像5

#転職 #退職 #中年 #熟年 #転職活動 #独身 #女性 #面接 #不採用 #採用 #履歴書 #ハローワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?