見出し画像

48歳で、転職する事になりました。 「㊴ 書類の整理をしました。」

更新が遅くなってしまいましたが、採用を頂いた後の事をメモに残していたので、書いていこうと思います。


求人サイトの登録を解除したので、毎朝届いていた求人のメールがなくなりました。
久々にメールが来ない朝…清々しい気分です。

画像2


失業保険の打ち切りの手続きの為に、ハローワークに提出する書類を書きました。
検討中だった会社の求人票や職業訓練のチラシも、一緒に整理しました。
実質2ヶ月の短い転職活動でしたが、振り返ると感慨深いです。

画像2


残った証明写真も、処分しました。
4枚で1シートでしたので、一度焼き増ししました。
最初は「1シートで転職するんだ!」と意気込んだりもしましたが、不採用続きで焼き増しが決定した頃には疲れも出てきて、「あと何回、これを繰り返すのかな…」と溜息が出たものです。
一度の焼き増しで済んで、良かったです。


#転職 #退職 #中年 #熟年 #転職活動 #独身 #女性 #面接 #不採用 #採用 #履歴書 #ハローワーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?