記事一覧
旅行の天才が実現する地方創生の世界線
皆様こんにちは、旅行の天才です✈️
最近、noteの更新が滞っており失礼いたしました。。。
さて、今回は今までのコンテンツとは打って変わって、
旅行の天才が実現する(厳密にはしたい)地方創生の世界線について書いていきます。
雇用の拡大近年の厚生労働省からリリースされている「地域雇用対策の現状について」では、有効求人倍率がどの都道府県でも1を上回っており、首都圏含め雇用の機会が減少している傾向に
何故、定期的にイベントをするのか
総合旅行メディアの旅行の天才では、定期的にイベントを開催しています。
というのも、2021年11月2日から始動したInstagramアカウントでは、その翌月12月18日から年末にかけて第一弾の「写真の天才 By旅行の天才」を開催しました。
そして、現在2月2日から2月22日の間で業界初のフォロワー完全参加型フォトコンテスト「企画の天才 By旅行の天才」を開催中です。
何故、こんなにも高頻度でイ
旅行の天才が実現する事
皆様こんにちは!旅行の天才です。
今回は私たち旅行の天才がこれから実現していく事を書いていきます。
これから実現していく5つの事今後の事業展開において、特に注力していくのは上記5つです。もちろん、因数分解していけば無数の解決しなければならない課題や問題が沢山ありますが、それらは追々記事で書いていく事にします。
旅行の天才の現在のフェーズは【認知拡大】にあります。
まずは万垢にならなきゃ始まら
旅行の天才ブランディング
皆様こんにちは、旅行の天才です!
今日も旅行の天才のブランディングにおいて重要視している指標について書いていきます。
あくまで立ち上げ初期段階である今だからこそ重要視している指標ですので、常にアップデートしていくことも同じくらい重要です!
ブランド全体の統一感が超重要ブランディングにおいて1点目でお話ししたクリエイティヴに拘るに続いて重要視しているのが「旅行の天才全体の統一感」です。
「今まで
旅行の天才ブランディングについて
皆様こんばんは、旅行の天才です!
さて、早いもので初めてnoteを公開してから4日目になりました。
毎日文字で考えを可視化していると、色んな考えが整理されていい気を感じつつあります。noteの更新はいくらやる事が沢山あっても続けていこうと思います。
ブランディング論今回の内容は前回までに打って変わって旅行の天才のブランディングについてお話ししていきます。
とは言っても、ブランディングって一定の認
SNSで天下統一をする
皆様こんにちは、旅行の天才です!
前回の記事では初手で開始したSNS運用において注力している事について簡単に書かせてもらいました。今回もSNS運用において最も注力して行なっている事の一つをお話します。
前回記事:「どんどん巻き込んじゃうという事」
投稿コンテンツと方針について旅行の天才公式Instagramにおける、投稿コンテンツと方針についてお話しします。
まず初めに、『どうしたらより多く
どんどん巻き込んじゃうという事
皆様こんにちは、旅行の天才です。
前回の自己紹介noteは見て頂けましたか?
(思えばそこまで自己紹介になっていなかったので、また改めて書こうかなと思います。)
「【旅行の天才】って何?」
さて、旅行の天才事業を開始するにあたり初手から旅行代理店事業ではなく、「SNSでの天下統一」を目指したわけですが、今回はそのSNSにおける作戦を話していきます。
まず、大前提としてお伝えしておきたいのが、
【旅行の天才】って何?
皆様はじめまして旅行の天才です。今回のnoteでは、初めての方がほとんどかと思いますので、軽く自己紹介をさせて頂ければと思います。
【旅行の天才】って何?
我々は2021年9月4日に結成した「旅行D2C事業」を主軸に展開するスタートアップです。「希望を持ち、一歩踏み出す全ての人へ」をコンセプト/理念に掲げ、以下の事業を展開します。
旅行代理店事業
メディア事業
SNS事業
昨今、新型コロナ