見出し画像

旅行の天才が実現する事

皆様こんにちは!旅行の天才です。
今回は私たち旅行の天才がこれから実現していく事を書いていきます。

これから実現していく5つの事

①2022年中にInstagramのフォロワー2万名を達成する
②日本の旅行産業に革新を起こすサービスを開発する
③2年以内にサービス利用事業者を全国展開する
④3年以内にサービス利用会員数50万人を突破する
⑤旅行産業に限らず全国各地の観光産業や雇用を支える

今後の事業展開において、特に注力していくのは上記5つです。もちろん、因数分解していけば無数の解決しなければならない課題や問題が沢山ありますが、それらは追々記事で書いていく事にします。

旅行の天才の現在のフェーズは【認知拡大】にあります。

【公式】旅行の天才Instagram

まずは万垢にならなきゃ始まらない

一言で言えばこのLOGOを見て頂いただけで、「旅行代理店の 旅行の天才だ!!」や「(厳密には違うけど)フォトコンテストやってる天才トラベルじゃん!」など、一瞬でもいいから頭をよぎるような存在になることをゴールとしています。その状態になるための土台として、上記で言うところの①「2022年内にInstagramのフォロワー2万名を達成する」を作戦に落とし込んでいます。

[https://note.com/tensai_travel/n/naf8a78aeda87]

noteでの初めての記事でも書かせて頂いたのですが、我々はSNS運用のど素人でした。だからこそ、他の旅行ビジネスアカウントが行っていないことを徹底的に行って、時にはTTP(徹底的にパクる)して、毎日高速でPDCAを回しています。

我々が目指しているのは単なる旅行系インフルエンサーではなく、

「ビジネス系旅行インフルエンサー」

を目指しています。
ビジネスアカウントでなければ、旅行系インフルエンサーでもない。かと言って、会社として運営しているのでビジネスアカウントであるし・・・と言った形で社内でも喧喧諤諤と議論しましたが、結論、「社会に良い影響を及ぼすサービス開発をしつつも、SNSはやっぱり人間臭い方がいいよね」と言う事になり、上記のイメージ像を目指す事としました。

そこで、

❶全国各地の観光名所の本当の魅力を伝える
(=ビジネスサイド)
❷関わるだけでなんかポジティブになれる
(=人間臭さ)

を大事にしています。

他の"公式"アカウント諸先輩はカッコつけてばかりなのです。
確かに、投稿キャプションの文面は絵文字を使ったりはしているかもしれません。ですが、旅行の天才が諸先輩方に追い付き、追い越すためには、挑戦する全ての人を応援するというメッセージに基づき、一人一人の生活の一部に入り込む必要があるのです。

【公式】旅行の天才 案内画像

そうする事で、旅行のことで困った時に旅行の天才が頭によぎってもらうよう日々のコミュニケーションを行っています。
それらの細かい日々のコミュニケーションが、【認知拡大】に繋がり、ユーザー様の増加に繋がると考えています。

今はまだ2,500名の船ですが、ここから2万名と言わず10万名超規模の大型船になるので、そこまで目を逸さずに見ていて下さると嬉しいです(^ω^)

(②以降はまたの記事で^^;)

2022年2月2日から新企画スタートします!

それでは皆様、コロナには気をつけながらまた一週間全力で気合い入れていきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?