マガジンのカバー画像

社内報

25
毎月発行しているテンポスの社内報です。
運営しているクリエイター

記事一覧

テンポスバスターズ表彰式が開催されました!

7月12日、全国店長会議にてテンポスバスターズの表彰式が行われました。粗利やドクターの獲得…

2

その不安って、何の不安?あれやこれや心配していたって、何にも変わらない!

社内報7月号 株式会社プロフィット・ラボラトリー プロフィット・ラボラトリーで「社長賞」…

2

新規事業を“作り上げる”に葛藤し、大きく成長した2021年

社内報7月号 株式会社プロフィット・ラボラトリー プロフィット・ラボラトリーで2021年度年…

3

仕事がつまらないと考えた人が通る道。辞めるか、染まるか、それとも変えるか。

社内報10月号 株式会社テンポスフードプレイス テンポスをつまらないと考えた人の行く道は3…

4

おっ母さん社長が通販サイトを年商6億から20億にした改革

社内報6月号 株式会社テンポスドットコム 株式会社テンポスフードプレイスと業務用厨房機器…

25

走る・泳ぐ・技術を売る営業マン。吉田取締役を取材!

社内報7月号 キッチンテクノ株式会社 キッチンテクノの年間売上高26億円のうち、その過半数…

2

私たちは何のために働くのか!?

社内報7月号 株式会社テンポス情報館 レイ・クロック(マクドナルド創業者)はある大学で講義をおこなった後、学生とランチを一緒にとることになった。そこで、レイは学生たちにある問いを投げかける。 「私のビジネスは何だと思うかい?」 みんなにビールが行き渡ったところでレイが聞いたのだが、そこにいた学生のほとんどが、レイは冗談を言っているのだと思っていた。 だれも答えないのを見て、レイはもういちど同じ質問をした。 「私のビジネスはなんだと思うかね?」 しばらくしてから学生の一人が思

テンポスには必ず答えがある! だから、聞かれたら僕はほぼぜんぶ即答できる。

社内報8月号 新宿店黄杰さん テンポスの旗艦店、新宿店には毎日200人以上が来店する。しかし…

1

社長の声が聞こえる気がするんです

「テンポスオリジナル家具を作ろう」、そう立ち上がったのは当時入社2年目だった商品部の櫻井…

1

実は私、こんな趣味があるんです

新入社員は入社して早4カ月。新しい環境に少しずつ慣れてきた頃でしょうか? テンポスグルー…

5

戦略企画室は会社の参謀本部である

社内報vol.14より 2月に戦略企画室室長を任命された鬼頭一将さんに、戦略企画室の役割につい…

3

【若手取材】テンポスの店長が考えていること

社内報vol.14より 徹底してお客様の立場に立ったアプローチを繰り返しながらドクターサービス…

3

最後の"学び"のためにオレはテンポスを卒業する

社内報vol.14より 2020年の春、テンポスを退職し独立する社員にお話を伺いました。創業期から…

1

【営業】先輩の背中を追いかけた結果、社内で一目置かれる存在に

社内報vol.14より 成績好調なのはプラスのストロークで取引先の担当者と気持ち良く話ができているから。社内で上位成績3位を獲得できたのは、目標になる先輩の背中を追いかけた結果。 今回注目したのは、大手外食・スーパーマーケット向けに厨房機器販売を行う「キッチンテクノ株式会社」の吉原真吾さん。 吉原さんは、スーパーマーケットのカスミ、ヤオコーの担当で前年度の個人成績は社内3位。同じ課には、イトーヨーカ堂を一から開拓し、今や多方面から信頼を得ている吉田昌弘課長がいる。 キ